虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【未来人】のお話。〜「過去」と同じように「未来」も思い出すことは簡単に出来る〜

非常に長い動画ですので、
全部をちゃんと視聴した訳ではありませんが、

すっごく興味深い内容に思います。

過去を思い出すこと
未来を思い出すこと

どっちも同じ
出来ますよ。


だいぶ昔に「2ch」に立てられたスレらしいのですが、

・未来人塚本が語った内容をメモ
・未来人塚本からもらった「if-BOX」というオモチャ
・未来(if)は確定していないので、無数にある
・その「if」を予測して、検証、訓練した結果
・スレ主はある程度「未来予測」(未来を思い出すということができるようになった

まぁ、常識ではあり得ない無茶苦茶なお話です。
「if-BOX」って、、、、、、「もしもBOX」じゃん!ドラエモ〜ん、笑

しかし、「【自己】シュミレーション仮説」という空想世界にも生きている私からすると、この感覚がわかってしまう。。。。。

実際に「未来予測」が出来ているとか、
「未来予測」をしよう、とかそんなつもりはないのですが、

結果オーライ

が増えている実感があります。

スレ主が、「未来予測」できるようになったことで
仕事がめっちゃ効率的にこなせるようになった。

それはいいが、周囲の「嫉妬」「反感」により
妨害を受けるようになった。。。。


そこから学んで、
周囲のお芝居に付き合ってあげることにした。


この世の「歯車」の一部である自分だけが
ワガママに回転数を上げても周囲との摩擦が増えるだけなのだ。




幸い私は周囲から妨害を受ける
ということはありませんが、
仕事の効率はすごく良くなったと感じています。

また、

スレ主が「if-BOX」で行った検証も大変興味深く、

自転車通勤時、交差点で人と遭遇する確率が
あり得ないくらいに多すぎる。

これも、天の計らい。
この世界の「管理者」の目的は、
映画「マトリックス」でいうところの
「アーキテクチャー」が、

「いちいち交差点で出くわす」

ということで、「警戒心」「心構え」
を持たせることで、無駄な事故を減らす。



まさに

「天災は忘れた頃にやって来る」

忘れさせないために、
この世界の「管理者」が定期的に地震を起こしているのかもよ?
って、思えてきます。

北のミサイルも
戦争も
疫病も

「警戒心」
「備え」

のために、

「管理者」が起こしている

そう考えると、

「神」なのか、「悪」なのか、、、、

さぁ、どっちなんだい?

は、自分の「筋肉」いや、「良心」に聞いてみるしかありません、笑

とにかく、

「生活習慣を整える」努力を継続して、「良心」アンテナの精度を高めて生きたいです。

静止軌道電位が乱れています。

放射線濃度

24時間震央分布

地震・噴火に注意します。


地震発生地域と放射線濃度の相関に注目しています。

https://www.data.jma.go.jp/multi/quake/index.html?lang=jp

注目して備えていれば、大丈夫になる!(本当の「最悪」を免れる意味です。)
大地震回避。これにも「量子力学」が働いているかも? - 虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

大地震回避。これにも「量子力学」が働いているかも? - 虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

急に12月上旬の寒さデータを可視化してみました。というツイートを見て思ったのですが、https://twitter.com/ShinagawaJP?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwt...

goo blog

 
今日も「防災意識」と「大地への感謝」「水への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいて有り難う御座います。

日本のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。
いつも応援してくださっている方々へ、
本当に有り難う御座います。

今日も頑張れます^^

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事