虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【ガイアの法則】にまた注目。〜地球だって生きているんだ〜

「ガイアの法則」

簡単に言えば、

「地球は生きている」

という理論ですが、昔昔一生懸命に

「美しい地球を子どもたちに」

と環境活動にお熱を上げていた時期に、

ジェームズ・ラブロック氏の唱える

この「ガイアの法則」を知りました。

2022年7月、103歳お誕生日にお亡くなりになりました。

改めてご冥福をお祈りいたします。

【ガイア理論】のラブロック博士。人類に残したかったものは何かを考えてみました。〜「超知能」と「人類」の共存〜 - 虹パパの日記

【ガイア理論】のラブロック博士。人類に残したかったものは何かを考えてみました。〜「超知能」と「人類」の共存〜 - 虹パパの日記

地球を自己調節機能を持つ生命体とみなす「ガイア理論」を提唱したジェームス・ラブロック博士103歳のお誕生日にご逝去。ご冥福をお祈りいたします。(このお写真は5年前、9...

goo blog

 
当時はスピリチュアル的な考え方を持つ人たちに支持をされていて、
胡散臭さも否めない理論だったように記憶していますが、

私はなんとなくこの

「地球だって生き物なんだよ」
「地球も生きているんだ」

という理論は好きでした。

最近またこの
「ガイアの法則」が注目されていて、
嬉しく思い、動画を観てみました。

【衝撃の真実】
ガイアの法則によると今は日本の時代。
法則で未来を予言することも可能となる。



しかも、

今は日本の時代

というではありませんかぁ〜、嬉しい。

しかもこのお方の考察がとても面白かったです。

地球の歳差周期

の「東回り」「西回り」という周期と
文明の起こりとの関係に注目していて、


今は、日本の「淡路島」に周期が一致している

というお話でした。

(「16」という数字、「1/4」という数字の話も面白かったです。)







まとめとして、

人類にとって「悪い」と思われること
これからますます起こるというのは

間違いない!

残念ですが・・・

これには「覚悟」を持って、「備え」なければならない。

このことは、

いくら「日本の時代がやってくる!」と言われていたとしても

人類にとって「悪い」こと

は起こる。(むしろ「日本の時代」だからこそかな?)

地球が生きるために、起こる(怒る!)

ジェームズ・ラブロック氏最期の著。
100歳でこの世に残しておきたい(と思われる)
と思って筆をとった



人類が頂点の時代は終わり、

「超知能」と人類の共存

という新しい時代が始まる

という主張のようです。

著書では、「超知能」=AI

とされているようですが、私が感じるのは、

「超知能」=太陽、月

はたまた、AKIRA(笑)


かなぁ、と。

確実に

地球生命体との共存

肌で感じている人類も登場している。私も〜、なんちゃって、笑

日本に多くいらっしゃる、と想像します。

地球の聲(こえ)

が聞こえる。

そんな方々が、日本に多くいらっしゃる(日本語を話す外国の方々も含め)。

という空想世界に生きております、笑

そろそろ子どもたちが起きてきますので、

今からは「娑婆世界」モードに切り替えます!

あー楽しかった^^

静止軌道電位が乱れています。

地震・噴火に注意します。

注目して備えていれば、大丈夫になる!
大地震回避。これにも「量子力学」が働いているかも? - 虹パパの日記

大地震回避。これにも「量子力学」が働いているかも? - 虹パパの日記

急に12月上旬の寒さデータを可視化してみました。というツイートを見て思ったのですが、https://twitter.com/ShinagawaJP?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwt...

goo blog

 
今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日本のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。
いつも応援してくださっている方々へ、
本当にありがとうございます。
今日も娑婆世界でも頑張れます^^

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事