虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

気になるニュース3。〜甲本ヒロト・インタビュー〜


ザ・クロマニヨンズ甲本ヒロトインタビュー①「僕が今の世の中に生きる人、そこから出た音楽、それでいい」(田中久勝) - エキスパート - Yahoo!ニュース

ザ・クロマニヨンズ甲本ヒロトインタビュー①「僕が今の世の中に生きる人、そこから出た音楽、それでいい」(田中久勝) - エキスパート - Yahoo!ニュース

17thアルバム『HEY!WONDER』発売ザ・クロマニヨンズの17枚目のアルバム『HEY!WONDER』が2月7日にリリースされた。昨年12月13日に27枚目のシングルとして発売された「あいの...

Yahoo!ニュース

 
(記事より一部抜粋です。)

――世界情勢も含めてニュースからは日々、いいワード、悪いワードが飛び交って耳に入ってくると思いますが、それに影響されて、自分の中から出てくるメロディや言葉が変わってきたなって感じたことはありますか?

甲本 それはないです。もうどんなニュース見ようが何が起こっていようが、それを曲にしようとかまず思わないし、自分の活動に反映させるつもりは全くないしだけど出てくるものなんです。そこはもう任せるしかない。



ザ・クロマニヨンズ甲本ヒロトインタビュー②「ロックンロールへの憧れがなくなるまでやり続ける」(田中久勝) - エキスパート - Yahoo!ニュース

ザ・クロマニヨンズ甲本ヒロトインタビュー②「ロックンロールへの憧れがなくなるまでやり続ける」(田中久勝) - エキスパート - Yahoo!ニュース

【前編】から続く「僕には何もできないような気がしていたけど、鮎川誠さんの『お前ならできるよ』という言葉で、『よし、バンドやろう!』って思った」――ちょっと話が変わって...

Yahoo!ニュース

 

(記事より一部抜粋です。)


自分にとっての幸福感があれば、見ず知らずの人から「いいね」なんて要らないです。


――自分だけの幸せ、小さな幸せを積み重ねていけば、色々なことを乗り越えていけますよね。

甲本 僕はライヴやっている時、1ステージ1ステージがそんな感じです。もう至福の時間です


――なぜ年齢の質問をしたかというと、先日落語家の三遊亭兼好師匠にインタビューをした際、年齢による変化が著しいという話になって。今まではワンフレーズ息継ぎなしでいけていたところが、だんだんどこかでブレス入れないといけなくなっている、と。

甲本 なるほど。

――そうすると、笑いのポイントが変わってくるんだけど、でも今まで予期してないところで笑いが起きたりとか、何かそういう発見もあるそうです。だからその体力に応じて噺を変えた方がいいのか、それとも体を鍛えて噺を全うするべきか、今がターニングポイントとおっしゃっていました。

甲本 それはすごく面白い。やっぱりそれは意識的に伝えたい、理想とするそのビジョンがあるからなんですよ。僕はないんだもん。自分がお客さんにこう見えて欲しいとか、歌がこう聴こえて欲しいというのもないから、その日出る声を出して、その日動ける動きをする。こうして話をしていると、世間をなめているようで、なんか申し訳ないって気持ちになる。


――決してなめてはないと思います。唯一無二の才能だし、超人だと思います。

甲本 いや、なんだろう、無責任なだけなんです。どうでもいいとずっと思ってる。

――それでもザ・クロマニヨンズの音楽を聴く人、ライヴを観たい人がどんどん増えています。

甲本 それはもうみんなのおかげだよ。申し訳ないよね。でも10代、中学生ぐらいからもうずっとどうでもいいということが、意識として言語としてあるんです。今でもそうなんです。

――逆にそう思っている方が、生きていく上では楽なのかもしれないです。

甲本 楽な部分もある。そのおかげで人に迷惑をかけることもあろだろうし、自分が困ることもある。でもそれも含めて、なんかどうでもいいんですよ。本当にまだ物心がついてない気がする。


(感想)

還暦を過ぎたんですね〜


甲本ヒロト - Wikipedia


色々調べてみると

なんだか

これからますますご活躍が期待されるお方だな、と感じました。


岡山県岡山市出身

O型


年末年始は

両親・俳優でもある弟さんとヒロトさん家で過ごすようです。


ご活動に注目してみます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事