虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【ホンマでっか!?TV】若く見える人の秘密SP(過去放送分)で「エクソソーム」をお笑いにして発信している件。

平日に仕事が休みの日で、
昼食を家で妻と2人で食べるときには

「ホンマでっか!?TV」

を観ることが多いです。

なかなかそういう機会も少なく、
今日試聴したのが、ようやく

2023年9月20日放送分の

田中みな実が“ぶりっこ”する理由は…?若く見える人の秘密SP!田中みな実流の美容術にスタジオメンバー興味津々!  - フジテレビ

田中みな実が“ぶりっこ”する理由は…?若く見える人の秘密SP!田中みな実流の美容術にスタジオメンバー興味津々! - フジテレビ

9月20日(水)放送の『ホンマでっか!?TV』は、「見た目年齢は“努力”で変えられる!若く見える人の秘密SP」をお送りする。ゲストは、田中みな実と町田啓太。今週は、『ホ...

フジテレビ

 
見た目年齢は“努力“で変えられる!
若く見える人の秘密SP

でした。

(番組内容紹介より)

老化防止評論家の隂山泰成によると、体のありとあらゆる細胞から出ている“エクソソーム”という物質が、「見た目の若さ」に影響しているという。さらに、隂山は、「さんまさんのお笑い力も、1割が脳、9割がお腹のエクソソームの影響です!」と、エクソソームに関する驚きの説を明かす。しかも、「一緒に生活している人とは、そういう物質を、菌を通して交換しあっている」そうで、例えば明石家さんまの近くで話を聞いていた田中みな実にも、さんまの「面白いセンス」が感染する可能性すらあるという!

(感想)
おぉ〜
「お笑い」にしてしまえば、
かなり切り込んで情報発信を堂々とできるんだぁ〜

この頃は、まだ

例の「アレ」が推奨されていた時期です。

「シェ○○○」は、“エクソソーム“の理論で説明ができてしまうものです。


これだから

「ホンマでっか!?TV」はたまに観ておきたいのです。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事