虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【両陛下、9月に北海道】ご訪問へ。というニュースを見て感じること。

両陛下、9月に北海道ご訪問へ
両陛下、9月に北海道ご訪問へ

両陛下、9月に北海道ご訪問へ

宮内庁は16日、全国豊かな海づくり大会に臨席するため、天皇、皇后両陛下が9月16、17日に北海道を訪問されると発表した。宮内庁によると、両陛下は16日に特別機…

産経ニュース

 
9月16日土曜日
9月17日日曜日

に、全国豊かな海づくり大会にご臨席のため

北海道(厚岸)をご訪問

と宮内庁発表。

どちらかというと、
私は普段、「海へ感謝の気持ち」よりも

「山へ感謝の気持ち」

の方が強いように思います。

しかし、

8月15日火曜日
8月16日水曜日

の日程で、伊豆半島(城ヶ崎)を訪れまして


【伊豆半島】参拝日記〜テディベアミュージアム〜 - 虹パパの日記

【伊豆半島】参拝日記〜テディベアミュージアム〜 - 虹パパの日記

お陰様で無事に伊豆から帰ってくることができました。帰りにテディーベアミュージアムに寄って参りました。伊豆・那須テディベアミュージアム公式サイト伊豆・那須テディベ...

goo blog

 

【参拝日記】伊豆半島「八幡宮来宮神社」 - 虹パパの日記

【参拝日記】伊豆半島「八幡宮来宮神社」 - 虹パパの日記

伊豆半島へきています。心から感謝しております。とても厳かな神社でした。リスさん黒アゲハ蝶シオカラトンボが案内してくれました、笑今日も「防災意識」と「大地への感謝...

goo blog

 
改めて、

海へ

畏敬の念

が湧いております。

目の前が「海」という
素敵な宿に泊まらせていただき、

海浜料理でもてなしていただき、
「海の幸」を満喫しました。

目の前を海を眺めながら
温泉に浸かり、

波音
潮風

を感じ、

心身が洗われた

そんな気持ちになっております。

そんな気持ちでいる中、

今朝目にしたニュースです。

北海道(厚岸)

20代の頃
自転車旅行で訪れた縁のある土地です。

日本列島を囲む

海に畏敬の念を改めてギュッと抱き、

自然に恵まれた

日本列島

が守られるよう

注目し続けて生きたいと思います。

今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日本のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。
いつも応援してくださっている方へ、
本当にありがとうございます。
今日も頑張れます^^

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事