虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

気になるニュース2。〜アマゾンで遭難の子どもたちはなぜ助かったのか〜


少し前のニュースでしたが、
確かにそんなニュースがありました。
記憶にあります。

40日間も遭難した

4人の子どもたち

「なぜ助かったのか?」

すごく気になります!

(記事より一部引用)
南米アマゾンの森に墜落したコロンビアの小型飛行機から4人の子どもたちが脱出し、40日ぶりに救出されたことは世界中に驚きをもたらしました。

子どもたちの生還の第一報を聞いた時、どんなふうに感じましたか? これは考えられないですね。奇跡というより奇跡以上あり得ない感じがしました。私もアマゾンで遭難した経験がありますが、3日が限度ですね。

アマゾンは当然ながら危険な生き物が多く、それも大変ですよね。 ヒョウはいるし、毒蛇もいます。川にはヒルも毒グモもいます。私は虫が嫌ですね。えたいの知れない虫がたくさんいて、爪の間に入り込んで卵を産んだりして。全くやりきれないです。排便をすると、アンモニアの臭いに引き寄せられて集まってきたりします。 そんな中で40日間というのは本当に考えられないようなサバイバルです。

今回の救出はいろいろと不明な点もありますね。 シェルターを作ったといっても、草を用いたあの程度のもので助かったのは不思議ですし、はさみを持っていたのも不思議です。どこから手に入れたのでしょう。また、果物を食べたそうですが、暑いからすぐ腐るんですよね。分からないことも多いのですが、アマゾンという所はよく分からないことが時々起こります。  私も遭難していた時、夜寝ていたら「かさっ」と音がし、目を開けると半年前に亡くなった友人がいたんです。幻覚かもしれませんが。子ども4人もアマゾンの精霊が助けたのかもしれないという気もします。そういうことは信じない人がほとんどだと思いますが、私たちの40日がアマゾンの1日みたいな時空の超越があるのかもという気もしてしまいますね。そんなことさえ感じる今回の救出でした。

(以上、一部引用終わり)

老子道徳経

・死ぬ理由を作らなければ、死ねない

という純粋無垢な子どもたち4人だったから
助かったのかなぁ

という感想です。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事