虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【趣味】の「本屋内異世界旅行」を楽しんでまいりました。

今日も短い時間でしたが、
本屋さんの中を
トリップしてきました〜
楽しかったぁ〜買わなくてごめんなさい・・・笑

先日こんな日記を書いたばかりだったので、
気になりました。


肺の仕組み
横隔膜の動き方
背骨の歪みで横隔膜が動きにくくなる・・・など

とても参考になりました。



こちらも
昨日出会った衝撃の動画


こちらをもっとちゃんと理解したくて
読んでみましたが、、、、
チンプンカンプン???笑

やはり
数学は難しいです、笑

でも、その「美しさ」には
魅かれるようになってまいりましたので、
あきらめず
興味が湧いたら
毛嫌いせずに
チャレンジしてみようと思います。



虫と話すことはできませんが、

ありさんには
謝罪したいです。


アリさん、ごめんなさい。 - 虹パパの日記

アリさん、ごめんなさい。 - 虹パパの日記

今朝、わたしの目の前にお〜きなアリさんが2匹現れました。子供の頃、触覚をとってしまった・・・・手足をもぎ取ってしまった・・・・ことを謝っておきました。。。。。多分...

goo blog

 

人間は残酷な生き物だ。だから残酷な宇宙人だっているはずだ。 - 虹パパの日記

人間は残酷な生き物だ。だから残酷な宇宙人だっているはずだ。 - 虹パパの日記

2012年の大学生226人に対して「遊びの中で、小動物を殺してしまったことはありますか?」と尋ねたところ、99%にあたる224人が「ある」と答えた。昆虫に残酷なこと、子ども...

goo blog

 
今朝氏神神社を参拝すると、
参道でアリさんが大きなスズメバチを
ひきづって運んでいました。

なんだか
すごいものを見た気がしました。

本の帯にある

「人から学ぶな。虫から学べ。」

人からも
虫からも
森からも
山からも
空からも
星からも
月からも

何からでも
学んでやるさぁ〜

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事