虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【move your heart naturally】美しい世界を創ろう。

昨日近所の神社へ参拝に行きました。

鳥居の前で
一礼を行うと

参道を案内してくれるかのように
水色の尾の長い
とても美しい鳥が
私の前を飛んで行きました。

「わぁ〜キレイだなぁ〜」
「珍しい鳥に違いない。」

と、帰宅後調べてみましたら、

関東ではどこにでもいる

オナガ

という鳥でした、笑

水色のとてもキレイな鳥ですが、

カラスの仲間ということを知りました。

きっと
今までも
私の目の前を飛んでくれていたこともあるのでしょうが、

ただ
私が気づいていなかっただけなのでしょう。

美しいものも

気付けるか
気づけないか

は、本当に自分の心境によるんだなぁ、ということを思います。

自分に見えている世界は、誰1人として同じではないはず。

自分で観る

と決めた世界は

自分で創造できるんだ。

という片鱗を見せてもらった気がします。

美しいものにアンテナを張って
美しい世界を創ろう。ちょっとクサイなぁ、笑

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「〜move your heart naturally〜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事