虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【move your heart naturally】「これをしないと気持ちが悪い」はなんですか?

これをしないと気持ちが悪い。

私の場合は、

入浴
歯磨き
筋トレ
ストレッチ

です。

学生時代に友人の家に泊まりに行った時にも、
必ずシャワーだけは浴びさせてもらいたい、
面倒なやつでした、笑

どんなに酔っ払っていても、
寝る前には歯磨きをしないと気持ちが悪い・・・
酔ってそのまま寝てしまった
翌朝のお口の中の気持ち悪さったら・・・
今想像しても

おえぇぇ〜

です、笑

今は現場を離れていますが、

介護職の現場で働いていた時には、

この

「やらないと気持ちが悪い」

だろうな

という想像力はかなり役に立っていたと、

今になって思います。

オムツが汚れたまま

を想像すると・・・

食べたあと、

口腔ケアをしないと・・・

お風呂に入れないと・・・

などなど。

介護職の前には、整体の仕事をしておりましたが、

共感覚

というのでしょうか、

触ってここが硬いから痛い・辛い

という感覚を自分でも感じるような・・・

ここがほぐれると楽になると感じるような・・・

相手を思う
相手を感じる

を、自分の

これをやらないと気持ちが悪い

というフィルターを通してやっていたのかなぁ、

と、ふと思い返しています。

あなたの

「これをしないと気持ち悪い」

はなんですか?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「〜move your heart naturally〜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事