虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

気になるニュース。〜22年の超過死亡、11万3千人 前年から倍増、コロナ影響か〜

2022年
超過死亡数

11万3000人

前年から倍増、


超過死亡数

に関しては、大注目をしております。


2022年の超過死亡数が「11万3000人」と見出しにドーン!と出ていて、
どれだけの人が

多い!

と感じるんだろう?と思いました。

さらにいうと、

2021年との比較で「11万3000人」ですが、
2021年は「戦後最大」の超過死亡数だったわけで・・・・


2020年と比較すると

2022年の超過死亡数は

19万7489人

となります。

これは、
単純に12ヶ月で割ると、

1万6457人

が、毎月例年の水準を上回って「死亡」している
ということであって、

2022年は、

「東日本大震災」級の災害が毎月発生していた

と言っても過言ではないくらい

大勢の方々が亡くなったことになります。


本当に
多くの方々が
亡くなっています。

心よりご冥福をお祈り致します。

私は介護施設に勤務しており、
今は「特別養護老人ホーム」の生活相談員
という職を預かっておりますが、

昨日の会議で、

2022年度
「特養退去者」数が(ご逝去で退去、がほとんど)
満床に対して、約半分であったことが
発表されていました。

この数は

2021年度比で1・6倍
2020年度比では約2倍

となります。

そのため、

超過死亡数が激増

ということは、本当に肌で感じております。

冒頭のニュースの見出しにある

「コロナ影響

というのも、
不思議な表現だよなぁ、
違和感を感じまくりです、笑

2022年
コロナ死亡者数を調べてみると




3万8883人

で、見出しに出ている超過死亡数の

11万3000人の4分の1

です。

ただ、昨日の会議で「医務課」の看護師の見解として、

・コロナ感染後、後遺症?のためか、死期を早めたのではないか?

という印象を強く持っているようでした。

私の感覚としては、

自然感染であれ、
予防注射であれ、

スパイクタンパク質が影響しているんじゃないかなぁ

という感じです。


これを信じる信じないは別として、

心の底から言いたいことは、

やっぱり

生活習慣を整える時ですよ!

ってことです。

・食事
・運動
・睡眠
・清潔

そして、

・思い方

を含めて、「生活習慣」を自分なりに気をつけるときが来た〜〜〜

自分なりでいいので、「整える」。

戦争が始まってる。【動画です】

という動画を見ましたが、

日本はいろいろな形でやられているんだよなぁ〜

でも、それを

「塞翁が馬」

としてしまえる「包容力」が日本にはあるんだよなぁ〜

と思います。

だから、
これから

注射を打ってしまったことを後悔する人が増えるかもしれないけれど、

自分なりに
真剣に

・生活を整える努力

をすれば、大丈夫になる!

と信じたいです。

私も「過食」で身体をボロボロに傷つけてしまった後悔から、

人一倍

生活を整える努力ができるようになりました。

災い

転じて

福となす

ぞ〜、おぉ〜〜〜〜!!!誰かついてきてぇ〜〜〜笑(ウソです。群れるのは好きではない・・・です)

地球磁場が乱れているので
地震にも注意します。

通信障害にも注意します。
2023/ 4/ 5 13:16 更新
高速の太陽風が続いています。3月の黒点相対数は 122.6 でした。 

頻発していた
体感地震が
いまはピタッと止まっているので
注意します。

黄色
緑色
の点々が密集している地域は、リアルタイムで注意のようです。

注目して備えていれば、大丈夫になる!

今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日本のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。
いつも読んでくださっている方へ、
誠に有難うございます。
頑張れます^^

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事