虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【噂】が本当かもしれない、と多くの人の意識がチェンジした後の世界。

よく参考にさせていただいている
【都市伝説系YouTuber】の

コヤッキースタジオさん

の動画です。



今回も大変興味深く観させていただきました。

が、今や

登録者数110万人。

24時間テレビにも出演!

ということもありますので、

色々と配慮が大変だろうなぁ、という前提で
参考にさせていただいております。

こちらの動画でも

ジャーニーズ事務所騒動の件

について触れられていましたが、

感じたことは

今までは「噂」とされていた

芸能界の「闇」の部分を

この一件で、多くの人たちが

「噂」は本当のこともある

他の芸能界の「噂」も本当かもしれない

という意識にチェンジしたと思われます。

昨日こんな報道もありました。

多くの人の「意識」が変わった

というところが本当に凄いことになるだろうな、

という感想です。

上記の【都市伝説系YouTuber】も

エンタメ

として、【都市伝説】を面白おかしく発信してくれています。

こういった今までであれば、

【都市伝説】でしょ〜、フフフフフ

と鼻で一笑されて終わり〜

だった内容も、ひょっとしたら

本当なんじゃない?

と思う方も、ますます増えてくると思われます。

そこでやはり、

【サバイバルの極意】

情報は全て
否定しない
鵜呑みにしない
最後に信じるのは自分の感覚のみ

超重要スキルとなってくるのだろうなぁ、と
強く感じております。


自分の感覚を信じることができる自分でいること

最近は、

このために日々努力を積み重ねている

と言っても過言ではない!です、笑

「情報」とは、「全て」の情報です。

テレビなどのメディア情報だけでなく、
他人、雰囲気、鳥やむし、空や風、木々や山々、、、、「全て」です。

職場でインフルエンザ予防接種「希望の有無」の回覧が回ってきました。

「無」に○をつけているのは、今のところ私だけ。

私は私の感覚を信じています。

これを

自分勝手

ととる人もいるでしょうが、仕方がないです。

その人はその人の今の「情報」の統合で出来上がった価値観で
一生懸命生きていて、その人なりの「善」意でそう感じているのですから
それは甘んじて受けます。

私の価値観だって
誰になんと言われようが、
「善意」です。

みんな

「善意」で判断をした結果

「有」「無」

に○をつけているのか、

または、なんとなくの雰囲気に流されて
○をつけているのか。

正直みんなが「有」に○をつけている中で、

「無」に○をつけることは勇気がいりました。

なるべく最後の方で○をしよぉ〜、なんて思っていました、笑

批判は甘んじて受けます。

その覚悟の上での○です。

昔はインフルの予防接種でそこまで気を使うことなんてなかったんだよなぁ〜

ギスギスした
雰囲気には
したくないですので、

批判もニッコリ受け止めます^^

今日も地震・噴火には注意します。

台風も卵の時から注目〜
一個消えましたねぇ〜

注目して備えていれば、大丈夫になる!
大地震回避。これにも「量子力学」が働いているかも? - 虹パパの日記

大地震回避。これにも「量子力学」が働いているかも? - 虹パパの日記

急に12月上旬の寒さデータを可視化してみました。というツイートを見て思ったのですが、https://twitter.com/ShinagawaJP?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwt...

goo blog

 
今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日本のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。
いつも応援してくださっている方々へ、
本当にありがとうございます。
今日も頑張れます^^

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事