虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

「パンデミック終了」3年3ヶ月は何だったのか?〜次章へつづくけれども、ケセラセラ〜

世界中に伝わる

大洪水伝説
巨大樹伝説
巨人伝説

が、真実であるとしたら・・・・



信じる
信じないは

人それぞれでいいとして、

私が学んできた

いわゆる「歴史」なんてものは、

数百年前、数千年前くらいまでのもので、

それだって、「本当なのか?」「虚構なのか?」

わからないものが多いけれども、一応今のところは

これが正しい

ということで色々と教え込まれてきたんだよねぇ〜

と思いました。

何万年、何十万年、何百万年、何千万年。

数億年という地球の歴史のスパンを思うと

伝説

にも、一理ある。

どころか、

伝説こそが、

真実を知るヒントに溢れている!

ワクワク
伝説、おとぎ話などを解読してくれている

都市伝説テラー

が、ネット上にはたくさんおられて
お話を聞くのは楽しいです^^



自分で調べてみても

あぁ

いたんだろうな

あったんだろうな

と思えてきます、笑

そして、ガラリと話を変えますが、今朝の

Yahoo!ニュース

WHOが新型コロナ緊急事態宣言を「終了」

に対するコメント欄を全てではないですが、
読んでみました。


・エコノミストの方々
・WHOの対応を非難する方々
・作られたパンデミックだったと主張する方々
・まだコロナがなくなったわけではないから気をつけると言う方々

いろいろな意見が見られて参考になりました。

申し訳ありませんが、
エコノミストの方々の意見が
一番心に響きませんでした・・・・笑

3年3ヶ月にわたる
世界同時パンデミック
も一応は「終了」したことになりますが、

「世の中はすっかり変わってしまった。」

と言う人が多い。

どないしてくれるねん!

って言う意見も多い。。。。。

それでも、

地球の歴史

と言うなが〜いスパンでみると、

ほんの僅か
ほんのちょびっと
瞬きするまもないほどの

一瞬の出来事だった

んだよなぁ〜

と、なんだか不思議な感覚になります。

で、言いたいことは

コメント欄の意見にありましたが、

WHO会見を見た方の意見です。

・「終了宣言」してはいたが、
次なるパンデミックがやってきたら
・新たな組織で対応しなければならない

という主旨のことを言っていた、とのことです。

まぁ

来るでしょう

と思います、笑(ゴトではないよなぁ〜、笑)

煽りに
流される人

煽りに
抵抗する人

煽りを
スル〜〜〜〜
っと流す人

いろいろです、笑

私は

スル〜〜〜〜〜〜〜〜〜

っと流して生きたいと思います。

流される、は楽
抵抗する、はしんどい
スル〜〜〜〜〜〜〜〜〜、は気持ちがいい、笑

Mクラスフレア頻発しています。

太陽黒点数114

亡くなられた1名の方のご冥福をお祈りします。
被害に遭われた多くの方のお見舞いを申し上げます。

黄色
緑色
の点々が密集している地域は、リアルタイムで注意のようです。

注目して備えていれば、大丈夫になる!

今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日本のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。
いつも読んでくださっている方へ、
ありがとうございます。
今日も頑張れます^^


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事