虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【move your heart naturally】収入に「感謝」する。

今日は
嬉しい
嬉しい
お給料日です。

世間では
薄給と言われている
介護のお仕事のお給料なので、
多くはないです、笑

それでもなんとか
4人家族を養うことができています。

今まで何度も何度も「家計簿」に挑戦してきましたが、
数多くの挫折。。。
途中でやめてしまった「家計簿」は数知れず。。。
スマホアプリなども試したけれど、続いたものはありませんでした。

しかしもう5年以上、
今の「家計簿」は続けることができています。

果たして「家計簿」なのか?
と、自分でツッコミを入れたくなるほど
幼稚な「家計簿」ですが、続けることはできています。

支出はタブレットのアプリで
とにかく1月づつ支出を合計するだけ。
項目の仕分けもしません。

そして、収入ですが、
これはノートに収入をただただ書き込んでいるだけ。

たったこれだけです。

なぜ?続くのか?
自分なりに考えてみると、

収入をノートに書き込む

収入がある度に
ノートに書き込むのですが、

これが案外「臨時収入」が多いことに気づきました。

そして、
書くたびに
有難い
有難い

今月厳しい〜〜〜

って時に、「臨時収入」があったりすると、それはもう

ありがたや〜
ありがたや〜
本当にありがたや〜

という気持ちで、ノートに収入額を書き込みます、笑

なので
収入に対して「感謝の気持ち」が無意識に育ってきた気がしています。

それが「臨時収入」をもたらしてくれているような気もしています。

収入に「感謝」しよう。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「〜move your heart naturally〜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事