虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

「間違い探し」の「間違いの方」に生まれてきてしまった?・・・これからは、「共通点探し」の世界に生まれ直しだ〜

日々世の中の雰囲気の変化を感じます。

ここ最近、特に大きく変わったなと感じているのは、

「間違い探し」の世の中の雰囲気から、

「共通点探し」の世の中の雰囲気への変化です。

いまだにテレビなどの大きなメディアでは、

「間違い探し」

が主流だなぁ、と感じますが、

ネット世界、特にYouTube動画を見ていると、

「共通点探し」

が主流になっていると感じています。

私個人的な感覚では、「間違い探し」は、別に探そう探そうと思わなくても、

「違和感」として、勝手にわかる。

「自然じゃないもん」「不自然だもん」

という感じで、わかっちゃう、笑

「共通点探し」

の方は、昔から私は人に嫌われたくない思いが強い傾向があり、
仲良くするための術として、自然と「共通点探し」を、
他人に対してはやってきたんだなぁ、と最近気づきました。


今日見た動画の中では、

出雲大社とピラミッドの共通点

「古事記」と「旧約聖書」の共通点


に大変興味が湧きました。

建築物や構造物からも
言葉からも

もとを辿れば世界は一つなんだよ

という証拠が次々と示される

このネット世界での「共通点探し」ブーム

から、近いうちに

人類皆兄弟

ということを、心底自覚する人たちが増殖〜(おはよ〜お目覚め〜、笑)

大きなメディアが

あなたとあなたは「ここが違う!」「あそこが違う!」
日本と彼の国は「ここが違う!」「あそこが違う!」

という比較を一生懸命にやったところで、

シラ〜〜〜〜〜

で、「それが何か?」

という社会の雰囲気に変わる!

もうすでに変わりつつある。

という確信が日に日に強くなっております、笑

煽りの情報弾丸は、「私には通用しない!」



というお方が増殖中〜

という想像が膨らみます、笑

【ご参考】

にしていただけたら幸いです。

太陽黒点数125

放射線濃度

地震・噴火に注意します。

注目して備えていれば、大丈夫になる!
大地震回避。これにも「量子力学」が働いているかも? - 虹パパの日記

大地震回避。これにも「量子力学」が働いているかも? - 虹パパの日記

急に12月上旬の寒さデータを可視化してみました。というツイートを見て思ったのですが、https://twitter.com/ShinagawaJP?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwt...

goo blog

 
今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日本のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。
いつも応援してくださっている方々へ、
本当にありがとうございます。

今日も頑張れます^^

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事