虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

気になるニュース。〜佳子さま帰国〜


【速報】佳子さま帰国 長旅の疲れ見せず、出迎えた人々に笑顔で応える ペルー公式訪問終え(日テレNEWS NNN) - Yahoo!ニュース

【速報】佳子さま帰国 長旅の疲れ見せず、出迎えた人々に笑顔で応える ペルー公式訪問終え(日テレNEWS NNN) - Yahoo!ニュース

南米ペルーを公式訪問していた秋篠宮家の二女・佳子さまが10日間の日程を終えて、帰国されました。ペルー訪問を終えた佳子さまは、10日午後3時すぎ、羽田空港に民間機で到...

Yahoo!ニュース

 
(記事より一部抜粋です。)

佳子さまは、アメリカ経由で23時間ほどの長旅の疲れも見せず。出迎えた人々に笑顔で応えられていました。今月1日に出発した佳子さまは、経由地での航空機のトラブルでペルーへの到着が丸一日遅れとなりましたが、日程を調整するなどして予定していた全ての行事を終えられています。 日本とペルーの外交関係樹立150周年を記念しての訪問で、現地では大統領を表敬訪問したほか、日系の人たちやペルーの子どもたちと親しく交流を重ねられました。 12日には東京都内で、全国の中学生による「少年の主張全国大会」に出席される予定です。

(感想)

トラブルは2度
1度目のトラブルで
乗り換え、その乗り換えた機体でもトラブル。。。

で、結局その日は出発できなかったという異例の事態でしたが、


全ての行事

に参加されたのですね。


そして、無事に帰国。

この笑顔です。

素晴らしいです。

しかし、

これからも

皇族の方々の渡航時、

機体のトラブル

には十分に気をつけていただきたいな、と思います。

渡航時だけでなく、

皇族の方々の身の安全の確保
今まで以上により気をつけていただきたい、と思います。

異例のトラブル

によって、

きっとそのような心持ちでおられる
皇室関係者は多いように思います。

だって、なんか絶対におかしいもん。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事