虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【大地震・大噴火フラグ】焼岳のこのお知らせを「無視」する人類ならば・・・・


焼岳、噴火警戒レベル引き上げも 山頂付近震源の火山性地震多発 10日間で80回

焼岳、噴火警戒レベル引き上げも 山頂付近震源の火山性地震多発 10日間で80回

気象庁は7日、長野、岐阜両県にまたがる焼岳で、山頂付近を震源とする火山性地震の回数が多い状態が続いていると明らかにした。今後、さらに増えた場合は、噴火警戒レベ…

産経新聞:産経ニュース

 


焼岳(やけだけ)

大正池と焼岳

「地球さんはめっちゃ怒っているんだぞ!!!!!」


という空想は止(とど)まるところを知りません、笑

今朝の焼岳のニュースを見たときに

大正池穢されているんじゃないか?

と心配になりました。

下流には東京電力リニューアブルパワーの施設が建設されており、
東電が大正池に溜まった土砂を年間10000ー30000立方メートル
冬場に浚渫(しゅんせつ・土砂などを取り除く土木工事)
している。とのことです。

大正池は溜まっていく土砂により
年々浅くなっている

とも書かれており、

浚渫で回収された土砂などの再利用の需要も
少なくなっており、先々処分方法が問題になる
とのことです。

仮に東電が浚渫をやめた場合、

7−8年大正池は土砂で埋まってしまうとのこと。

もう25年以上も前になりますが、
大正池を観光で訪れたことがありますが、

とても透明度が高く美しい池でした。

今年覚悟を決めて参拝させていただいた

寒川神社本殿裏にある

「難波の小池」

透明度との共通点を感じます。

とにかく、

日本列島どこもかしこも「御神域」。

ということを強〜く感じております。

岳(やけだけ)さんが、

お知らせしてくれているんですよぉ〜

これは

とっても有難いお知らせなんですよぉ〜

これを「無視」する人類ならば・・・・・

大どっかーーーーーーーーーーーーん!!!!!!

は、怒ります。。。。。。

あわわわわ〜〜〜〜



心あるお方たちだけでも、

せめて

ポイ捨てはヤメテ、
地球さんに「感謝」の気持ちを送りましょう〜

という空想です。

静止軌道電位が乱れています。

お天道さまはみているよ〜

赤龍黄龍緑龍
スタンバイOK!
としか視えないです。。。。

地震・大噴火に注意します。

注目して備えていれば、大丈夫になる!(本当の「最悪」を免れる意味です。)

今日も「防災意識」と「大地への感謝」「水への感謝」を忘れずに過ごします。
最後まで読んでいただいて有り難う御座います。

日本の、地球のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。
いつも応援してくださっている方々へ、
本当に有り難う御座います。

今日も頑張れます^^

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事