虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

今度はカナダ広範囲で山火事。そして、「都市伝説」の「好き」「嫌い」について。


報道では、

イエローナイフ

が大きく取り上げられていますが、

実際には

【このほか、フォート・スミス、カトルデチェ・ファースト・ネイション、ヘイ・リヴァー、エンタープライズ、ジーン・マリー・リヴァーといったコミュニティーにも避難命令が出ている。】



かなり広範囲に及んでいるようです。



大勢の犠牲者が出た
ハワイの山火事ですが、
いろいろな噂話が広まっています。
「金持ちがレーザーを撃って山火事になった」…ハワイを絶望させた陰謀説(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース

「金持ちがレーザーを撃って山火事になった」…ハワイを絶望させた陰謀説(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース

「100年ぶりの最悪の山火事」として記録された米国ハワイ州マウイ島の災害が陰謀論者の餌食になっている。山火事がレーザー光線の武器によって発生したという根拠のない...

Yahoo!ニュース

 

上記記事の他にも、たくさん出てきます。

最近、もうこの類の情報を深く掘り下げたって

「意味な〜いじゃ〜ん」笑

と強く感じています。

話は変わりますが、

相変わらず、
YouTubeのおすすめしてくる動画に、
戦慄を覚えております、笑

今朝は、こちらが一番におすすめに上がっていました。

日本人の本当の役割とは・・・?



おすすめされたので、素直に観てみましたら、

昨日日記で書いた

【人類皆兄弟】
「繋がり」に気づくため


そのまんま
同じことを
お話しされているではありませんかぁ〜

上記動画内容に全て同意

というわけではありませんが、

【人類皆兄弟】ということに気づくため
「繋がり」に気づけるか?

という節目というお話には深く同意いたしました。

都市伝説系のブログや動画は好きでよくみますが、

悪を暴き
ぶちのめす!

それに気付けない奴らはほっておけ!

気づいている我らだけはハッピーな世界へ〜

という論調のものはもう・・・・

みるに堪えなくなってきました・・・・・でも参考までにみます、笑

またまた

話が飛びますが、

昨日、仕事でとある委員会の委員長として

「こうしていただきたい」

と委員にお願いしたところ、

「委員長自ら率先してしていただきたい」

という宿題をもらってしまいましたぁ〜、笑

要は、

自分が一番できていなかった

というオチです、笑

何が言いたいかと言いますと、

自分のダメなところは棚に上げて

他人のことばかり批判している人が

多すぎやしませんかね〜(自戒の念を込めて言います)

と、強く感じております。

それは世の中「悪い人」もいるでしょう・・・・
「極悪人」「非人道的」「悪魔のような人」・・・・

そんな人は到底私の手には追えません!笑

でも、

平和な世の中
穏やかな
平和な世界に住みたい

気持ちは持っています。

いろいろな情報を知っておくことは大切に思いますが、
「陰謀」「都市伝説」など、そこばかりを突っついていっても
どうしようもないよなぁ〜、と。

そこを知って

自分が

どう変わるか?

に尽きるよなぁ、と思います。

だから、都市伝説系のお話も

それを知って
自分が変わろう!

という語り手さんのものは

みていて、とても楽しめます。

あっちゃこっちゃ話が飛んでしまいましたが、

山火事

などのニュースには気を配りつつ、

自分の生活を整える努力

を続けて生きたいと思います。

静止軌道電位が乱れています。

太陽黒点数123

地震に注意します。

黄色
緑色
の点々が密集している地域は、リアルタイムで注意のようです。

注目して備えていれば、大丈夫になる!

今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日本のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。
いつも応援してくださっている方へ、
本当にありがとうございます。
今日も頑張れます^^

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事