虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【2024年ケアマネ試験合格への道のり】第3章〜モチベーションを保つのは難しい。。。でも進む。〜


なんとかモチベーションを保ちながらコツコツと
少しずつでも進みます。

今日は

・保健医療サービスの知識等

の分野を勉強しました。

30問中28問正答できました。

過去問5年分をやった時にも感じましたが、

・介護福祉士試験に合格
・介護現場で既に働いている方

にとっては、

・既に知っている
・イメージしやすく
・覚えやすい

分野だと思います。

実際の試験で

「保健医療サービスの知識等」は、
60問中20問を占めています。やったー

しか〜し、

・介護支援分野25問
・保健医療サービスの知識等20問
・福祉サービスの知識等15問

合格基準点は分野ごとに正答率70%が基準なので、
いずれにしても、苦手はある程度克服しないと、
合格は難しいです。

正直、「保健医療サービスの知識等」の分野はもう

勉強しなくても大丈夫かなぁ〜

と思っていますので、

・介護支援分野
・福祉サービスの知識等

に力を注ぎます。

でも〜
覚えにくいんです〜
モチベーションを保つのが難しい、笑

まぁ、まだ10月まで

5ヶ月はありますから〜

コツコツ頑張ります^^

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ケアマネ試験への道のり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事