虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【防災意識MAX】トカラ列島・モロッコ地震。〜真剣に備える〜

地震・噴火への警戒心がMAX状態です。

なんの予知能力の実績のない私が
こんなことを言ったところで
何にもならないことは百も承知の上ですが、

無理なく
できる限りの備えをして、
あとは、「防災意識」を強化して、
いつも通り出来るだけ穏やかに過ごすこと

が、今はとっても大切に思います。

理系科目は苦手で
学生時代は、数式を見るだけで
拒絶反応が起きていた私ですが、

もっと勉強しておけばよかった〜

と最近強く思います、笑

それでも今は「勉強」という意識は全くなく、
気になるから調べちゃう
という感じで、「量子力学」については、
自分なりに色々調べて、
日常の中で、
現象を観察していく上で、

「量子力学はある」
「この世は量子力学でできているに違いない」

という確信に至っております。


そして最近むくむくと湧いてきている興味が

「時間」

です。

過去→現在→未来

と流れているのが当たり前
そんなこと疑ったこともなければ、
考えたこともなかったのですが、

過去も現在も未来もワンセット
「過去・現在・未来」は同時に在る

ということをアインシュタインは、論じていますので、
そういう視点もあるのかぁ、と興味津々です、笑

そんな中やはり恐るべし

YouTubeおすすめ




タイムリープ

【未来人『塚本』】

という動画をおすすめしてきました、ホントYouTubeのオススメは怖い、笑

今までの

過去→現在→未来

と時間が流れている

という概念を取っ払えば、上記動画のお話も

そんなこともあるのかも〜

と、素直に受け入れることができます。

もちろん「間違い」も
混じっていたりするのだともいますが、
「本当」も同じように混じっているのだろうなぁ、
という感想です。

やはり

【サバイバルの極意】

情報は全て
否定しない
鵜呑みにしない
最後に信じるのは自分の感覚のみ

を参考にして生きたいと思います。

「時間」

に関しても、

「量子力学」

と同じような感じで、

「過去・現在・未来は同時に存在する」

という理論は正しいのではないか、という
気持ちが強いです。

だから私の想像世界の中では、きっとこれも
確信に至るのだろうなぁ、という予感です。

そして、その思い込み
自分の生活の中でも
観察できるようになってきてしまう不思議。

話がだいぶ逸れてしまいましたが、
今日の日記で届く人には届け〜
と思うことは、

注目して備えていれば、大丈夫になる!
大地震回避。これにも「量子力学」が働いているかも? - 虹パパの日記

大地震回避。これにも「量子力学」が働いているかも? - 虹パパの日記

急に12月上旬の寒さデータを可視化してみました。というツイートを見て思ったのですが、https://twitter.com/ShinagawaJP?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwt...

goo blog

 
これです。

最近は台風の進路予想などを気にして見ていても
これはすごく感じます。


実は私たちって
本当に計り知れない
「思い」の力を持っている。

これを、
平々凡々
なんの変哲もない
ひとりのおじさんが
信じ始めております、笑

最後に信じるのは自分の感覚のみ

自分の感覚をちゃんと信じることができる自分

であるために、日々修行中です、笑

気分はまるで
アニメの主人公〜お子ちゃまです、笑

娑婆世界では
至って真面目なおじさんですので、
きっと正体はバレないことでしょう〜、笑

静止軌道電位が乱れています。

太陽黒点数143

地震・噴火に注意します。

注目して備えていれば、大丈夫になる!

今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずに過ごします。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日本のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。
いつも応援してくださっている方々へ、
本当にありがとうございます。
今日も頑張れます^^


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事