虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

気になるニュース。〜【告白】一日署長の女優に“銀行かたる詐欺メール“届き、ひっかかっちゃった〜


【告白】一日署長の女優・大原優乃さん(24)に“銀行かたる詐欺メール”届く…「詐欺だと気付いた直後ぼう然と座り込んだ」(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

【告白】一日署長の女優・大原優乃さん(24)に“銀行かたる詐欺メール”届く…「詐欺だと気付いた直後ぼう然と座り込んだ」(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

大原優乃さん:これが詐欺だと気付かなくて、全く疑わなかったですね。銀行さんから頂いたメールだと信じてしまいました。6月11日「めざまし8」の取材に、自身の思わぬ体...

Yahoo!ニュース

 
(記事より一部抜粋です。)
今年4月 大原さんに届いたメール: お客さまのお取引を規制させていただきましたので、お知らせします。 詐欺メールを受け取った大原優乃さん: まさか自分が引っかかるとは思ってなかったので、ぼう然とあ然として…。 差し出し人の欄には、実際に口座を開設し、利用している銀行の名前が書いてありました。 詐欺メールを受け取った大原優乃さん: 自分のメールアドレスに、実際に使っている銀行名からメールが届いて、「期日までに返さないと口座が止まります」って。 これまで、ショートメッセージサービスに“詐欺めいたメッセージ”が来ることはあっても、メールアドレスに送られてくることはなく、怪しいメールだと疑わなかったといいます。 詐欺メールを受け取った大原優乃さん: 詐欺が身近にあるからこそ止めてもらったんだというふうに思って、すぐに自分の口座名とパスワードだったりとか、自分の口座に関する全ての情報を入力して…。全く、その詐欺だと思わず銀行さんだって信じていたので、ためらいはなかったですね。

(感想)

まず、銀行に電話して確認しましょう、笑

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事