虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【防災】火伏(ひぶ)せの神様「秋葉大権現」からのメッセージ。(と、私は受け取りました、笑)

「災害関連死」8人を含め、
1月10日午後2時時点で、石川県の

死者206人


多くの犠牲者のご冥福を心よりお祈りいたします。
そして、今なお災害によって厳しい生活を余儀なくされている方々へ、
お見舞い申し上げます。

今朝の「産経デジタル」のニュースで、

「南方熊楠と関東大震災」

が和歌山県・白浜町の記念館で開催されていることを知りました。
「南方熊楠と関東大震災」展 和歌山・白浜町の記念館

「南方熊楠と関東大震災」展 和歌山・白浜町の記念館

和歌山県出身で世界的な博物学者の南方熊楠(みなかたくまぐす)(1867~1941年)と昨年発生から100年を迎えた関東大震災との関わりにスポットを当てた特別展…

産経ニュース

 
・関東大震災 死者:10万人以上(「火災」による死者が多いとされている。)
・阪神淡路大震災 死者:6,434人
・東日本大震災 死者・行方不明者:2万2,212人

大震災による犠牲者が、これからできる限り少なく済むように
心から願っております。

先日、

防災に関して、いつも参考にさせていただいているブログの情報で、

新潟県秋葉(あきは)

での地震への懸念が書かれていました。

この「秋葉」という文字を見た瞬間に、
私の脳裏には

「秋葉大権現」

が浮かびました。というのも、私の氏神神社には

「秋葉大権現」の石碑が隅っこにポツンと
佇んでおり、誰にも見向きもされていないようですので、

なんだか寂しいな

と思い、せめて私だけでも挨拶くらいはしておきたいな

と、通り掛かる度に軽く会釈だけしております。

ちょっとぶっ飛んだ話になりますが、
結論を先に言うと、

「秋葉大権現」にお呼ばれして、

昨日参拝に行かせていただいたのですが、

やはり、

怒っている!

なんとも言い難い

寂しさも
虚しさも混じる

深〜い怒りを感じたのでした。。。。

この怒りを鎮めるべく

真剣に参拝をさせていただきました。
あくまでも個人的なロマンティックな空想です、笑)

【20240110参拝日記】静岡県浜松市天竜区・秋葉山本宮秋葉神社 - 虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【20240110参拝日記】静岡県浜松市天竜区・秋葉山本宮秋葉神社 - 虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

本日は幸運にも静岡県浜松市天竜区秋葉山本宮秋葉神社を参拝させていただくことができました。秋葉山本宮秋葉神社感じたことはまた書きたいと思います。【20240110参拝日記...

goo blog

 

火伏せ(ひぶせ)の霊験で広く知られる

「火事」もそうですが、

私は「火山の大噴火」がとても心配です。

そして、参拝から帰宅後に

新潟県「秋葉」

の地名の由来を調べてみると・・・・

まさに

「秋葉大権現」勧請したことに由来

するようでした。


続く。。。

静止軌道電位が乱れています。



M級フレア発生

太陽黒点数159

放射線濃度


24時間震央分布

地震発生地域と放射線濃度の相関に注目しています。

地震・噴火に注意します。

「秋」田県の地震も気になります。

注目して備えていれば、大丈夫になる!(本当の「最悪」を免れる意味です。)
大地震回避。これにも「量子力学」が働いているかも? - 虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

大地震回避。これにも「量子力学」が働いているかも? - 虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

急に12月上旬の寒さデータを可視化してみました。というツイートを見て思ったのですが、https://twitter.com/ShinagawaJP?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwt...

goo blog

 
今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日本のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。
いつも応援してくださっている方々へ、
本当にありがとうございます。

今日も頑張れます^^

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事