虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【move your heart naturally】「もう何時だから食べなきゃ」という呪縛を解こう。

先日家族の誕生日で
ご馳走を食べに行ったり、
ケーキを頂いたり、
買ったり、、、、

完全に食べ過ぎました、笑

その前にもいろいろ頂いたものがあり、
パクパク気にせずに食べていました。

普段の体重は、だいたい

60kg

体脂肪は、9・5〜10・5%です。

しかし、さすがに食べ過ぎた翌日の体重は、

62kg

身体も重く感じ、さすがに胃腸に違和感を感じ、
朝食も「食べたい」という感覚にはなりませんでした。

この日はちょうどお弁当の用意もなかったので、

朝昼と食事を抜きました。時間と共に、
頭も身体もスッキリしてきて、
仕事も捗(はかど)る、捗る〜

普段からお弁当の用意がない日には、

昼食を抜く

ということはよくやりますが、正直に言えば

昼食を抜いた方が
身体が軽く、頭が冴えて、
仕事も捗(はかど)ります。

朝食と昼食を抜いた日の翌日の体重は、

59kg(なんと、1日でー3kg)

体脂肪率は、9・1%でした。

頭も身体もスッキリした感じがします。

以前は、もうお昼だからご飯を食べなければ!

などと、お腹が空いている、いない、に関係なく、

「何時だから食べなきゃ」思考に支配されていました、笑

今は自分の胃腸さんに相談して、、、、というか

無理矢理食べよう

ということはしません。

なきゃないでいい

あればありがたくいただきます

という感じです。

「何時だから食べなきゃ教」からの脱退です、笑

「何時だから食べなきゃ」

という呪縛を解こう!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「〜move your heart naturally〜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事