虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

最近の地震から感じること。〜優しく揺さぶっているうちに目を覚ましてねぇ。お願いよ〜

最近は地震が多く続き、
・伊豆諸島
・トカラ列島
での地震が特に多いです。


最近起きた天体ショーで
すごく気になっているのが、

太陽嵐がプレデアス星団へ


1995年に太陽太陽圏天文台 (SOHO / NASAの太陽観測衛星) が発足するまで、天文学者たちはこのような光景を見たことがなかった。見よ、太陽嵐がプレアデス星団の真正面を通過している。

SOHOは 5月21日にこの珍しいコンジャンクションを記録した。

太陽の北極近くで磁気のフィラメントが噴出し、ちょうどプレアデス星団が通り過ぎたときに CME (コロナ質量放出)を宇宙に飛ばした。エレクトラ、タイゲテ、マイア、セラエノ、アルシオーネ、ステロペ、メローペは、半透明の太陽嵐の中で輝きながら 3 時間近くを過ごした。

太陽嵐とプレアデス星団のコンジャンクション | BrainDead World

プレデアス星団とは、

和名「昴(すばる)」

プレデアス星団を「スバル」「スベル」とよぶの地方の南限が鹿児島のトカラ列島

私は早とちりして、

プレデアス星団=トカラ列島

だと思ってしまっていました。。。ごめんなさい。

トカラ列島での地震。〜プレデアス星団へ太陽コロナ質量放出との関係はあるのかな?〜 - 虹パパの日記

トカラ列島も神津島も、まあ言ってみれば日本列島津々浦々

神話はあるわけで・・・・・

八百万の神々が宿っている

という感覚は日本人であれば、どこかに眠っている。

と思います。

ボゼ ぼぜ (仮面神) 日本(トカラ列島 悪石島)の神話・民話 :幻想世界神話辞典

【神津島Tips】神秘的な神様たちのおはなし|KOZU ISLAND

地震や火山の噴火は

その感覚を否が応でも

呼び起こしてくれるものだと

これも誰もが感じる感覚なのではないかなぁ、と思っています。

2022年1月15日

トンガ海底火山の大噴火

から私の中で何かが変わった・・・・

トンガ海底火山の大噴火から始まった2022年。〜私の中の眠っていた何かが目を覚ました一年でした〜 - 虹パパの日記

ブログに書く内容を読んでいただけるとわかると思うのですが、

最初はうっすらそのように感じていたのですが、

今となっては、やっぱり確実に

私の中の日本人が目を覚ました

私の中の日本人を囲っていた

世間体や自我、見栄、プライドなどなどの壁が

ガラガラガラ〜

と音を立てて崩れていった・・・・

そのように確信しています。

きゃー、逃げろ〜、笑


1発

ドッカーン!!!!

と大きなものを授からずとも、

今の小出しの

ドッカン
ドッカン
グラグラ〜

で、優しく揺さぶって

「目を覚ましておくれよ日本人!」

と叫んでいる〜

最近の地震から感じることでした、笑

太陽黒点数147

黄色
緑色
の点々が密集している地域は、リアルタイムで注意のようです。

注目して備えていれば、大丈夫になる!

今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日本のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。
いつも読んでくださっている方へ、
本当にありがとうございます。
今日も頑張れます^^

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事