虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【宮沢賢治作品=法華経】という動画に、胸を射抜かれました、笑

今朝も
YouTubeさんの
おすすめに脱帽〜

「ずっキューン!!!」

を胸を射抜かれました、笑

宮沢賢治作品=法華経



2019年3月

仕事が苦しくて
苦しくて
転職を決意し、
次の職場を決め、
有給休暇を使わせてもらい、

人生初の「お伊勢参り」をさせていただきました。

外宮
伊雑宮
内宮

の順に参拝し、内宮で

御垣内参拝(御帳の奥での参拝)

をさせていただき、

「日本のお役に立つことをします。」

と祈りました。

2022年1月15日トンガ海底火山大噴火

により、私の心境ガラリと変わりました。


そしてつい最近、

2023年11月7日

「想像のリミッターが崩壊です、笑」
新しい時代の幕開け〜「想像」のリミッター崩壊です〜 - 虹パパの日記

新しい時代の幕開け〜「想像」のリミッター崩壊です〜 - 虹パパの日記

極力怪しまれすぎないように、慎重に書こうと思います、笑2022年1月15日トンガ海底火山大噴火によって、私の中の何かが目覚めました。トンガ海底火山の大噴火から始まった2...

goo blog

 

とブログに書きましたが、「心境」がまた明らかに

ガラリ

変わりました。

内宮で祈った

「日本のお役に立つことします。」

この思いはそのままに、ではどうやって?の部分なのかな?
と思っていますが、

「どなたもの良心をお出しします。」

という「思い」

フツフツと
モクモクと
モリモリと
ムックリと

湧き上がり
起こり
立ち上がっております、笑


ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
ソウイウモノニ
ワタシハナリタイ



子供たちのために

と思って買っておいた

100年読み継がれる名作
宮沢賢治童話集

じっくりと
味わって
声に出して
噛み締めながら
丁寧に
読んでみようと思います。

M級フレア発生

太陽黒点数88

放射線濃度

地震・噴火に注意します。



注目して備えていれば、大丈夫になる!

台風も卵のうちから注目しておきます。

「量子力学」発動〜!で、「台風が史上最少」となったのかも〜、笑 - 虹パパの日記

「量子力学」発動〜!で、「台風が史上最少」となったのかも〜、笑 - 虹パパの日記

9・10月の台風発生数4個史上最少-Yahoo!ニュース台風シーズンである今年9月と10月に発生した台風はあわせて4個で、統計開始以来、最も少なかったことが気象庁の調べで分かり...

goo blog

 

今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日本のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。
いつも応援してくださっている方々へ、
本当にありがとうございます。

今日も頑張れます^^

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事