虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

気になるニュース4。〜チェルノブイリを徘徊するオオカミたちは突然変異で抗がん能力を獲得していた〜


チェルノブイリを徘徊するオオカミたちは突然変異で抗がん能力を獲得していた - ナゾロジー

チェルノブイリを徘徊するオオカミたちは突然変異で抗がん能力を獲得していた - ナゾロジー

1986年のチェルノブイリ原子力発電所事故により、周辺地域には放射性物質がまき散らされました。そして、現在のウクライナとベラルーシにまたがる原発から半径30kmの区域が...

ナゾロジー

 
(記事より一部抜粋です。)

アメリカのプリンストン大学(Princeton University)に所属する進化生物学者のカーラ・ラブ氏によると、チェルノブイリ立入禁止区域のオオカミたちには、がんに関連した遺伝子的変異が生じているというのです。

オオカミたちは毎日、人間における法的安全限界の6倍に当たる放射線を受け続けているにも関わらず、その影響に対して驚異的な回復力を示していたのです。

チェルノブイリ立入禁止区域内のオオカミたちは、放射線治療を受けているがん患者と同様に、免疫系が変化していました。

(感想)

安全限界の6倍

とはすごい量の放射線を浴び続けているオオカミたちなのでしょうが、

私が毎日注目している

放射線(ラドン)濃度

【地震・噴火フラグ】大怪獣ラドンの怒り。ファンタジ〜 - 虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【地震・噴火フラグ】大怪獣ラドンの怒り。ファンタジ〜 - 虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

24時間震央分布気象庁|統合地図ページ放射線(ラドン)濃度NuclearEmergencyTrackingCenter地震・噴火に注意します。地震発生地域と放射線(ラドン)濃度の相関に注目して...

goo blog

 

日本列島各地で

放射線は安全基準値内ではありますが、

濃度が高い地域もあります。

新・全国の放射能情報一覧

放射能を浴びることの

何が怖いか?

というと、

急激な細胞の酸化

細胞に小さな傷がつく

ということです。

(ご参考:気になるニュース2。〜作業員顔に放射性物質汚染 福島第1原発、20代男性〜 - 虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

食事などで、

・傷ついた細胞の修復

・抗酸化

意識することはとても重要だと思っています。

(ご参考:気になるニュース3。〜運動後はノンアルコールビールが最適な飲み物かもしれない?!〜 - 虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

どなたか

おひとりにでもご参考になれば幸いです。

自分の健康

宇宙をちょこっとだけ都合よく変えちゃう秘訣

でもあったりして・・・笑

自分の【生活習慣を整える】努力を継続します。〜他人のことはほっておいて、笑 - 虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

自分の【生活習慣を整える】努力を継続します。〜他人のことはほっておいて、笑 - 虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

毎朝体組成計に乗って自分の身体をチェックしています。今朝は、BMI 19・5体脂肪率8・7%体内年齢31歳(実年齢46歳)でした。自慢です、笑私は20代30代と暴飲暴食で自...

goo blog

 



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事