虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【トレンディ女優・山口智子さん ✖️ 月刊「ムー」】ギャップ・落差・振り子の振り幅が、「面白さ」の決め手だなぁ。

へぇ〜
意外〜

ご存知の方はご存知で
有名なのかもしれませんが、

あのトレンディー女優(古い、笑)

山口智子さんが
自身のYouTube番組で
月刊『ムー』(オカルト雑誌)の
編集長・三上さんと「三輪」の地を歩いている。



動画の中身は観ておりませんが、

女優 ✖️  オカルト

は、だいぶギャップを感じました。

でも、

芸能人でも月刊『ムー』の愛読者は多いと聞きます。

ただ地上波ではなかなか出せない話なだけであって、
元々個性的な方々が多い芸能界ですから、

不思議

を受け入れることができるお方も多いと想像します。

昨日テレビ番組で、

ビートたけしさんが

「お笑いは落差だ」
「エンタメは振り子」

という発言をされているのを観ました。

落差が大きければ大きいほど

面白い

振り幅が大きければ大きいほど

楽しい

芸能の世界で長く活躍されている方々は、

振り幅が大きくて、
経験が豊富で、
それが魅力となっている方が多いなぁ、と感じます。

でも、

お薬で捕まっちゃったり、
暴力で捕まっちゃったり、
自○も、

もある。

そこからカムバックして、
さらにそれがキャラクターを大きくして、
活躍を続けるお方も多い。自○からはカムバックできませんが・・・

「しくじり先生」という番組(今はもうやらないのかな?)

が好きで放送されると時々観ています。

しくじっちゃった体験

その教訓を糧に、人生が好転するおしゃべり番組です。

私のしくじっちゃった体験もおしゃべりしたい!笑


大なり小なり
誰でもが
しくじり先生なんだろうな、と思います。

少し話がそれますが、

コロナ禍を経験して
よかったなぁ〜
と思うことがあります。

「長期間仕事を休んでも大丈夫なんだ」
「私がいなくてもなんとか仕事は回るんだ」

ということがわかったことです、笑

確かに

「迷惑をかけてしまう」
「申し訳ない」
「仕事が溜まってどうしよ〜〜〜」

という気持ちにはなるでしょうが、

みんな同じ
仕方がない、笑

いまだに
インフルエンザやコロナでお休みする方がチラホラおりますが、
いる人で、なんとかやっていて、

あぁ〜またかぁ〜
仕方がない。

ともうみんな開き直っている感があります。

社会全体が

しくじっちゃった?!
しくじっちゃってる?!

感じがありますが、

それはまた、

その後の「好転」のための

大きな振り子

なのでしたぁ〜

という勝手な思い込みです、笑

「(人生=)お笑いは落差だ」
「(人生=)エンタメは振り子だ」

by ビートたけし

人生を楽しんじゃいたいと思います。

静止軌道電位が乱れています。

太陽黒点数112

放射線濃度


地震・噴火に注意します。


注目して備えていれば、大丈夫になる!

大地震回避。これにも「量子力学」が働いているかも? - 虹パパの日記

大地震回避。これにも「量子力学」が働いているかも? - 虹パパの日記

急に12月上旬の寒さデータを可視化してみました。というツイートを見て思ったのですが、https://twitter.com/ShinagawaJP?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwt...

goo blog

 
今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日本のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。
いつも応援してくださっている方々へ、
本当にありがとうございます。

今日も頑張れます^^

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事