虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

アイ・アム 人生サバイバー〜11月1日が「悪魔的」天体配置と知ってしまった。。。。〜

最近、
・癌サバイバー
の方の動画を見ました。

余命宣告される
残りの人生時間がわかっている
残された時間で

何か、自分にできること
何かの形で、社会に貢献したい

そういう真剣な思いを感じました。

そういうお方の「真剣さ」には
到底及びませんが、最近の報道を見ていると

私も

サバイバーだなぁ〜

いつ死んでもおかしくないなぁ〜

家族といつお別れしてもおかしくないなぁ〜

なんていう思いが日に日に強くなっていて、

何か、社会に貢献したい

という気持ちが以前より、少しは強くなっています。

少し話がぶっ飛びますが、

最近ネットで
11月1日天体配置が悪魔的
というものを目にしました。

何が悪魔的なのか?
そこは教えてくれていませんでしたので、笑
調べてみました。

上弦の月
・月面X
カシオペア座RZ星が極小

理系音痴の私でも
さすがに「カシオペア座」くらい知ってるわぁ〜

でも、詳しくはしらなかった。。。。。。。

なんと・・・・・・・

ギリシャ神話の「カシオペイア」にちなむ

このカシオペイアは、

なんと、、、、(はやくしろい!)

美貌を誇り
海神ポセイドンの怒りに触れた。。。。。キャ〜〜〜

「使ったら終わる」
ロシアの“終末兵器ポセイドン
高さ500mの津波が…「使ったら世界が終わる」ロシアの“終末兵器”ポセイドンとは(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

高さ500mの津波が…「使ったら世界が終わる」ロシアの“終末兵器”ポセイドンとは(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

「ウクライナによるロシア国内への脅威が続けば対応は厳しいものになる」10日、ウクライナ全土への報復爆撃を行ったプーチン大統領。依然、核兵器使用も辞さない構えは崩...

Yahoo!ニュース

 
というわけで、

いつ死んでもおかしくない

という思いは今日もまた一段と強くなり、

やはり

なんとか

自分のできる範囲で

社会貢献はしておきたいなぁ
家族とは仲良く楽しく過ごしておきたいなぁ
職場もいい雰囲気にしたいなぁ

などなどと、今は真剣に思っています。
(日中になると残念ながら雑音によって薄れていく〜、笑)

今朝読んだ
in deepさんの記事は
昨日の私の日記
の思いを、より深めてくれるものでした。

・「実際の物質的世界も同時に変わりつつあるのかもしれない」
世の中の今後のあり得ないような物質的変換は、
・もはやオカルトでも
・サイエンスフィクションでも
・なくなってきたと感じます。

2022年11月1日の天体配置が

・悪魔的

と知って、

悪魔や鬼は人間を

・ビビらせる
・どうしようもなく不安にさせる
・ビクビクさせる
・イライラさせる
・怒らせる

ことで、破滅に向かわせる
というのがどんな「アニメ」「漫画」
に出てくる悪魔たちの常套手段であって、

そんな罠には引っかからないぞ

思うのだけれども、

どうしたら引っかからずに居られるか?

堂々と振る舞うことの重要性
・威風堂々とすることでもののけを祓うことができる
変な犯罪者を寄せ付けないがある
・堂々とした振る舞いはその人の持つ知識よりずっと大事である

そして、

「どこにいても悠然とした態度や振る舞いでいられるように、特に若い人たちには居てもらいたいものだ」

と締め括られていましたが、

・どこにいても
・悠然と

いられるようにするためには

やはり

自分の良心に従って生きる

ことなんだろう、と感じます。

人生サバイブ

アイ・アム 人生サバイバー

できる限り
真剣に
良心に恥じないよう
生きていきます。

お天道様の思い=自分の良心

真っ赤っか〜
大地の「怒り」〜ブルブルブルブル〜
ワナワナワナワナ〜


黄色
緑色
の点々が密集している地域は注意のようです。

今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ下の応援クリックお願いします。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事