虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【量子力学】過去は書き換えられる、という実験結果。それと「マンデラエフェクト」。

2021年1月21日発表の実験結果ですが、

ミクロの世界では、
・過去は書き換えられる
という実験結果です。

・光の粒子性
・光の波動性
・二重スリットをすり抜けると
・観測前では「波動性」を示す
・観測後では「粒子性」を示す

では、
・スリットをすり抜けたあと、観測を始めたらどうなるか?
・光子がスリットをすり抜けたあと
・光子の観測を始めても、
・観測前には「波動性」を示していた光子が、

文章では分かりずらいのですが、
こちらの動画がとても分かりやすかったです。


なんでこんなことが起こるんだろう?

一つの説として

・時間は存在しない
・過去、現在、未来は同時に存在している

頭で考えたところで、【時間】という概念が私の頭には
しっかりと根付いているので、全然理解不能、笑

特に小さい頃から
「5分前行動!」
って躾をしてもらっていた私にとって、

【時間】

という概念が私の生活を支配していると言っても過言ではありません、笑

【時間】で自分を縛ってしまっているために

「今」という瞬間に没入できていない

と感じることが多いです。

とはいえ、20代30代の頃に比べたら

私の中では【時間】の縛りから少しずつ解放されつつあるなぁ、と

最近感じています。これで大分楽になったぁ〜

・時間は存在しない

という仮説が本当だとすると、これほど嬉しいことはありません。

・「過去」は「今」書き換えられる

ということは量子力学の世界では証明されています。

・過去、現在、未来が同時に存在する

とすれば、「未来」も「今」書き換えられる。

すごいなぁ〜、「今」「現在」「現在進行形」。

Be(存在)+~(動詞)ing

「在る」ことは間違いない

「在る」が進行し続けている

「在る」が変化し続けている

いま、どう動くかによって

「過去」も「未来」も書き換えられていく。う〜ん。すごいな、すごいな。

毎朝ちょっとした運動をしているのですが、
ここ最近過去の「申し訳ないことをしなぁ〜」
という出来事や人物がどんどん浮かんできます。どんだけ罪多き人生なんだー、がーん!

「過去」に意識をやることで
ミクロの世界では「過去」が「粒子」の性質となる?

考えてみれば
・過去の記憶
なんて曖昧なもので
それが本当にそうだったかどうか?
なんてわからないよなぁ。

その「過去の記憶」が自然と浮かんでくることで
自分が記憶の上書きをしている?
ってことなんだろうか。

上記動画主の別の動画で
・マンデラエフェクト(人々の記憶が書きかわっている?)
についても大変興味深く見ました。


世界が上書き修正されている??しかも、たびたび行われているですと?!

本当に面白い世界です。

常識や道徳はとても大切だと思いますが、

ちょっと「常識外れ」のことも
あるかもしれないなぁ〜
と知っておくこともとても大切なことなんだろうな、と思う今日この頃です。


今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずに過ごします。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ下の応援クリックお願いします。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事