虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【13回忌】の意味。「東日本大震災」の多くの犠牲者の方々は、「如来とひとつ」になった。

先日車の運転中に流れていたラジオでのお話です。

地球温暖化・気候変動の専門家
・CO2削減というけれど、もう一部の国が削減したところではどうにもないところまで来てしまっている。
世界中全ての国が一斉にCO2排出を止めた!とならない限り、温暖化・気候変動は止められない。
・地球の気候変動にはサイクルがあって、人間の活動だけが温暖化・気候変動の原因ではない。

という主旨のことを仰った、と記憶しています。

ラジオパーソナリティー
「何か地球のために「便利」を捨てて、できることをやらなければならないとわかっていながらもなかなか難しいですよね。それが、世界中の国々の方々が一斉に今の「便利な生活」を諦められるか?強制的にでも「諦めさせられる」ことが起きない限り難しいのかもしれませんね。」

私の記憶では、このようなことを仰った。(独自の脳内変換が起きているかもしれませんが・・・・笑)

2011年3月11日14時46分
東日本大震災発生

から12年9ヶ月が経過しました。

2024年3月11日で【13年】です


亡くなった年を1年目と数えるため、
震災で亡くなられた多くの方々の【13回忌】
は、今年2023年だった

仏教で

【13回忌】の意味は、

仏様となった故人が
宇宙の生命そのものである

「大日如来」とひとつになる日

とされています。

ここで最近書いた日記で思い出すことがあります。


「菩薩」と「如来」の違いを知り、

天皇陛下が「如来」とすれば、
我々日本国民が「菩薩」である。

天皇が「知らす」国・日本で、

「量子力学」がどう働くのか?

についての空想日記です。

「菩薩」は仏でありながらも
まだまだ修行の身で、

「如来」の意志に従ってさまざまな姿に変わる。

最近、特に2021年1月15日トンガの海底火山大噴火の日

から、

ガラガラガラ〜

っと、自分の中で何かが音を立てて崩れ落ちて

何らかのメッセージ(と言ってしまうとアヤシイ・・・ですが、笑)
を受信して(日常で意識はしていないですが、自然という感じで)、

日常がスムースに流れていっている感覚

があります。


え〜
自慢話をしたいわけではなくて、、、、、

言いたいことは、

【13回忌】を迎えて、

「如来とひとつになった」震災の犠牲者の方々の

「意志」

突き動かされている人々が増えているだろう。

ということです。

私は今朝、【13回忌】の意味を知り、

「きっとそういうことなんだ」

と、ひとり納得しております、笑

私が今、日常でやっていることは

本当に変わっている(ゴミ拾いなど)

んだと思いますが、

せずにはいられない!

というのが、この場でしか言えない【本心】です、笑

もうこれ以上、

地球を汚す
痛めつける

わけにはいかないんです。。。。うぇ〜ん、痛いんだヨォ〜、苦しいんだよぉ〜

この感覚を共有できるだろうなぁ

という人が増えている。

信じて、今日からも頑張ります^^

静止軌道電位が乱れています。

太陽黒点数153

放射線濃度

地震・噴火に注意します。
地震発生地域との相関に注目しています。




注目して備えていれば、大丈夫になる!
大地震回避。これにも「量子力学」が働いているかも? - 虹パパの日記

大地震回避。これにも「量子力学」が働いているかも? - 虹パパの日記

急に12月上旬の寒さデータを可視化してみました。というツイートを見て思ったのですが、https://twitter.com/ShinagawaJP?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwt...

goo blog

 
今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日本のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。
いつも応援してくださっている方々へ、
本当にありがとうございます。

今日も頑張れます^^

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事