goo日々のうつろい!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

モネとジヴェルニーの画家たち

2010-10-27 19:14:42 | 日記
       hinamaturiさんに誘われて 北九州市立美術館へ行きました。
       小雨の降る寒い中 多くの人が来ていました。

          
       二度目のモネとの出会いです
       モネの愛した、庭園、池、川、花・・・・・ 
       全ての作品に、新たな感激を~

          
       以前、福岡市立美術館のモネ展で購入した画集。
       
    
       冷たい雨と風の中 十月桜が可憐に咲いていました。

    
       お友達の畑の野菜も 一雨降って、大きくなりました。       
       春菊・葱・ホウレン草・大根・レタス・白菜・ビタミン菜
       茄子・ニラ(餃子は作りません)
       頂きました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美術展 (ikuka)
2010-10-27 23:09:44
 仲良しのお二人でいつも良いですね
 趣味が同じで羨ましいですよ
 素敵な帽子も出来て秋の行楽はバッチリです
 最近は少し寒くなって野菜も豊富になって
 くると万歳ですね
返信する
写真 (tango)
2010-10-28 08:15:21
モネ展にkimiko様とご一緒に行かれこれまた楽しい時間を過ごされたのですね。
共通の話題は話がはずみます。
それにしても写真の撮影がうまくなられびっくりいたします。
やはり器用な方は何をやっても上達の道が早いのですね。特に料理上手の方は何でも上手くなるそうでセンスが良い方はさらに磨きがかかり羨ましいな
お野菜が新鮮ですね!
返信する
モネ展 (hinamaturikimiko)
2010-10-28 22:30:04
寒かったり、暑かったりの時は「美術館」で時間かけてゆっくり観賞したらいいよね。
沢山の絵画を見て 少しは≪お利口≫になったかしらね
返信する
iikuka様 hinamaturi様 (amanda)
2010-10-29 10:37:09
二人でお裁縫楽しいですよ!
モネ展で少し鈍くなった頭もリフレッシュしたかもね。
今からは 鍋料理が良いですよね。
返信する
tango様 (amanda)
2010-10-29 10:46:59
最近 写真編集に 興味が沸いてきました。
アーしたり、コーしたり~
次は合成写真に挑戦です・・・
返信する

コメントを投稿