goo日々のうつろい!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

案山子ワールド

2010-10-29 18:58:29 | 日記
   台風が来る前にと、急に思い立ち案山子ワールドと     
   三光村コスモス園に行きました。
  
        
     刈り入れの終わった田んぼに、本物と思うばかりの力作がずらり・・・

     
     
     懐かしい風景です~~
     
     

     
     完全に風景と一体化・・・
     
     
     ボーっと立っていたら案山子と間違えられ写真を
     撮られそう。

     
     猿飛千壺峡 紅葉したらもっと素晴らしいでしょう。
     
          
     千壺峡の入り口にある梅木酒店どぶろくと言う文字に
     誘われて試飲、ほんのり甘い風味と まろやかな口当たり
     ビールと ワイン派の私も 癖になりそう
     もう一つ美味しいものがありました。
     鶏飯、しっかりしたお味、ビールと良く合います。
     食べ応えのある 大きなおにぎりです。
     運転手はお茶です。
     
     
     帰り道 三光コスモス園に 寄りました。
     少し遅かったかなー
     もう1週間ほど 早く来ればよかったようです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かかし (hinamaturikimiko)
2010-10-30 10:40:27
よく出来ていましたね
農家の方も 本業の傍ら大変よね。農機具もみんな知ってる物ばかりで 懐かしくて・・・
千壷峡のも見たいね。ドブロクは買わなかったけど 栗は買いました
「山国町」大好き
返信する
hinamaturikimiko様 (amanda)
2010-10-30 19:02:47
何度観ても懐かしい・・・
見物の人も 案山子と間違われそう。
千壺峡は 新たな発見です。
山国町 素敵な所ですね
返信する
かかしワールド (tango)
2010-10-31 18:53:35
kimiko様と別行動で同じコースを回られたのですね!
このドライブコースは何回走っても感動を覚えます。
今回はいけそうでなかなか時間が合わないのです?
でも何とか廻りたいけれど
三光村のコスモスは終わりなのですね~~~!(^o^)!
大分から来られる方が来年でも行かれたらなんて言われましたが、
来年は生きているかどうか分からないのです~
返信する
tango様 (amanda)
2010-11-01 08:33:23
大丈夫、まだまだ踊って居られます。
来年 綺麗なコスモスを 見てください。
花は 見頃があるので難しいですね
案山子と コスモス 両方一度になんて欲張ったのが間違いでした。
返信する
案山子ワールド (ikuka)
2010-11-02 20:37:21
 案山子の姿は懐かしいですね
 子供の頃の田んぼの風景です
 美味しそうなどぶろくを発見してラッキー
 でしたね鶏飯も序に買うのが流石だと
 思いました(*^。^*)
返信する

コメントを投稿