goo日々のうつろい!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お盆

2015-08-15 19:39:04 | 日記

  13日長男夫婦と孫兄が帰ってきました

       理学療法士をしている孫兄はの動き、食事の様子など観察しながら介護をしてくれました。

       

       お嫁さんが作って来てくれたお弁当を食べ

           午後からは皆で4月に亡くなった義兄の初盆のお参りに行きました。

              寂しいお盆です・・・

              

       アチコチ見回してスパー丸和までお買い物・・・

          田んぼでは稲穂が出ています今年のお米の出来は

           

       見つけましたフエンスに沿ってジュランタタカラズカ・・・

                     知り合いのお宅だったので頂きました 育ててみましょう

          

        我が家の朝顔がボツボツ咲きはじめました・・・

          マンゴーは、葉っぱの色が濃い緑に変わり

                         ニシシギは小さな青い実を付けました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盆 (hinamaturikimiko)
2015-08-15 22:16:32
若い人達がみえて 賑やかでしたね。
兄孫さんも おじいさんには有難いね。
うちにもお土産戴いて ありがとう、美味しく戴きましたよ。
また 買い物帰りに寄ってね
返信する
稲穂~ (自転車おばー)
2015-08-15 23:02:26
は孫ちゃんに看てもらって、どんなに嬉し

かった事でしょう~

稲穂がもうこんなに 出来が良い事願ってい

ます。

マンゴーの成長待っています。

返信する
hinamaturikimiko様 (amanda)
2015-08-16 21:01:27
息子より孫の方がさすがプロ・・・
手際よく介護をしてくれました。
も云われた通りに動く100%お利口おじいちゃんでした
返信する
自転車おばー様 (amanda)
2015-08-16 21:34:17
息子家族に囲まれ好い顔していました。
私も楽をさせて貰いました
マンゴーは寒くなる前に植木鉢に移そうと思って居ます。
実までは無理でしょうが
美味しい新米…楽しみですね。
又太ります
返信する
息子さん (tango)
2015-08-17 11:47:10
御家族がそろって御主人様も嬉しかったでしょう
専門家さんがいらっしゃると安心ですね!
 理学療法士さんは大変なお勉強をされて御家族の
ために尽くされるのは本当に尊敬いたします

マンゴーの成長が愉しみ……
紫の君は育てやすいのでぜひさしてみてください
どんどん広がります
朝夕はすこし涼しくなりました
初盆まいり…つらいですね
私はどこにもお参りはありませんでした
御利口おじいちゃんはamanda教育係のおかげかかしら?…
返信する
tango様 (amanda)
2015-08-17 15:03:36
我が家には3人の理学療法士がいますが
アドバイスはしてくれますが離れていると
思うようにはいきません・・・
帰省した時にはのベットの横に寝て
全面的に面倒を看てくれますが~
紫の君~雨上がりのいま早速さしました
今日は雨の中2軒の病院巡りでした

返信する

コメントを投稿