goo日々のうつろい!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お手玉

2014-07-09 12:49:38 | 日記

    毎日蒸し暑い日が続きます・・・ 

           何となくスッキリしない毎日です    

                

     羽織のリメイクでお友達のスモックと

                   のリハビリ用のお手玉を縫いました

           

          2回目の着物教室は文庫結びのアレンジを

                     7~8月は浴衣に合わせ半幅帯のお稽古です

                    

         沢山キュウリをいただいたので

         キュウリのQちゃん漬けを作りました・・・

         食感も良く美味しく出来ました。

       


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Qちゃん漬け (tango)
2014-07-17 21:21:18
夏の食事のともにあっさりして良いですね
浴衣も上手く着ることができて羨ましい
私は娘の着付けが出来なくて知人に着せて
いただいていました
妹がずっと育ててくれたので母親失格です?
リハビリ用のお手玉は愛情がいっぱいですね
リハビリが済んだら飾り物でもすてきです
古風で情緒があります
kimikoさまがいなくて寂しいですね
若いとき着付け教室に行きましたのに
何にも覚えていません?
返信する
tango様 (amanda)
2014-07-18 20:58:27
着付けはそこそこ出来ていたつもりでしたが
アレ・・・この次は如何するのと戸惑う事ばかりです
キンキンに冷房を聞かせて貰っている中で・・・
汗だくになってのお稽古です
お稽古の後はお風呂で汗を流します
kimikoさんから旅行の話を訊くのが楽しみです
返信する
着物 (hinamaturikimiko)
2014-07-23 22:57:32
先日はどうも・・・久しぶりにお喋りできました
着物も着る人によっては 洋服より夏は涼しい、と言いますが
私はとても駄目です~
スモックが一番です!薄い木綿の生地で。
返信する

コメントを投稿