goo日々のうつろい!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ピンタックのエプロンドレス

2010-10-07 19:38:12 | 日記
義母の着物で、ピンタックの。エプロンドレスを縫って見ました。
型紙は、小さなギャラリー あきさん にお借りして・・・
少しデザインを変えて見ました。


あきさんの作品[櫛のブローチ]を襟元に、
とても洋服に合います(有難うございます)
型紙を基本に、色々変化をつけて縫って見ようと思っています。
ポケットが、付いてるのに 光の加減でしょうか 見えません?




お友達の、畑の横にある 大きな柿の木、今年は実の付きが少ない。
干し柿にしましょう。




沢山生っているキューイ、 もうすぐ収穫できそうです。

毎年たくさん カボスを頂き、ポン酢を作ります。
       
何の実でしょう?余り綺麗なので、我が家に飾りました。
(編集画面の設定が変わっていて上手くいきません)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (hinamaturikimiko)
2010-10-08 09:10:46
エプロンも 櫛のブローチも素敵ね
エプロンもこれからは袖付が 良くなるね。
柿はどこも不作みたい、天候不順は困るねぇ
赤い実は「カラスウリ」です。花も白で綺麗ですよ。
返信する
ブログ (tango)
2010-10-08 11:18:26
ブログのお部屋が変わってびっくりですよね~~
柿が見事ですね・
私の家の裏に大きな柿の木があります。
うれる頃頭の黒いカラスが一斉につつきます。
キューイは好きですが品種が黄色いのが甘い!

ブローチがオシャレでエプロンを引き立ててくれます
秋はいろいろな楽しみを恵んでくれます
返信する
hinamaturikimiko様 (amanda)
2010-10-08 14:25:54
これからは、少し厚地で作ると暖かくて良いね。
[カラスウリ]hinamaturiさんが、きっと教えてくれると思っていました。
たしか、白いレースのような花でしたよね。
返信する
tango様 (amanda)
2010-10-08 14:40:31
やっと覚えたかなーと、思った所で変更~
初心者の、私は戸惑いました。
お友達の畑は、とても広く 冬野菜がもうすぐ出番です・・・
鍋料理が美味しい季節になりましたね。
返信する

コメントを投稿