goo日々のうつろい!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

春!

2016-03-04 20:52:27 | 日記

      ご近所さんから蕗の薹を戴きました。

             今回は蕗の薹味噌を作りました

                        香りもほろ苦さも大好きです

           

   ホームベーカリーの焼きの機能が故障しました。

      他の機能は正常に動くのでパン生地だけHBで作り

            焼きはレンジのオーブンで焼きました。

                少し焼き過ぎ・・・

           モッチリ、バリバリまずまずの出来上がり

         

                        手早く焼けるスポンジと、芋の天ぷら義姉の好物です

                  

      


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蕗の薹味噌 (自転車おばー)
2016-03-04 22:50:56
良い香りですね~ほんのり苦味も春の味です。

アツアツの友ですね~

パンも焦げ色が食欲そそります。

何時も感心しています~

返信する
義姉 (tango)
2016-03-05 05:59:38
私と妹の関係と一緒ですね!
私は実の妹ですから当たり前ですがいたわりあって
老人3人で過ごしています~~(^_-)-☆
いつも美味しいパンを作りご主人様は
うれしいでしょう~~♪
フキの味噌汁?・ちょっと苦みがあって美味しいでしょうね
フキの天ぷらはいただきますが味噌汁は
経験なし~~毎日の味噌汁はありきたり!!
返信する
自転車おばー様 (amanda)
2016-03-05 19:31:06
蕗の薹~香りと苦みが春の味
若かりし頃は見向きもしなかった
山菜が好きになりました。
ご飯を食べ過ぎるので困ります
返信する
tango様 (amanda)
2016-03-05 20:04:28
義姉はとても頼りになる相談相手です
蕗の薹味噌はお味噌汁に入れません・・・
そのまゝ熱々ご飯の友としていただきます
返信する
SUPURINNGU (hinamaturikimiko)
2016-03-05 23:06:41
私はフキノトウも珍しいのに <蕗の薹味噌>なんて!
感心します
パンもケーキも綺麗に出来て、美味しそう・・・
御義姉さんも 喜ばれたでしょうね。
今日はお天気で良かったね
明日はまた悪いらしい~
返信する
hinamaturikimiko様 (amanda)
2016-03-06 08:58:09
何時も高級な果物やスイーツを食べている
義姉ですが
質素な私の手作りおやつをとても喜んでくれます
今週は恒見の義姉宅へお泊りだそうです
皆、高齢に成りましたが仲良しです
返信する

コメントを投稿