goo日々のうつろい!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

 食市食座

2016-02-27 21:21:51 | 日記

  旦過に買い物でもと出かけると食の祭典食市食座が開催されていました。

     美味しそうな食べ物がすべて一皿400円・・・・・でも一人では

          大粒の豊前の一粒牡蠣を買って帰りました。

     

     帰ってから殻をむき、フライの準備をしてがデイサービスから帰ってから揚げました。

                熱々プリプリでとても美味しかったですよ   《写真を撮り忘れたのでクリップアートからお借りしました

          

        旦過市場でカラフルな飾りの自転車に乗っているおじさんに会いました~

                                                そこで写真を一枚


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食市食座 (自転車おばー)
2016-02-27 22:42:05
銀天街~旦過まで彼方此方に色んなテントが並んでい

ますねー

この自転車も何時も見ます

持ち主のおじさんも派手~です。

カキフライ大好きですー
返信する
旦過市場 (<tango>)
2016-02-28 12:40:50
楽市楽座…やっていました
NHK文化センター前の焼き牡蠣
場所だいが500円必要だったといわれていました
それにお肉を買ってきて焼いたら高くかかりましたと
生徒さんが言っていました
questの前でもにぎやかにしていましたよ
自転車のおじさんは私も見ました
はいている靴も凄かった!
町まできますと、疲れたでしょう~~~
返信する
自転車おばー様 (amanda)
2016-02-28 20:06:24
牡蠣の時期もボツボツ終わりになりますね・・・
お正月に買った時より身も大きくなり美味しかったです
ついついアレコレ買い込んでしまい今回も
デパートはスルーしました
返信する
tango様 (amanda)
2016-02-28 20:31:54
小倉駅バスセンターで下車し全く予想もしていなかった
イベントに出会いビックリしました
銀天街を通り抜け旦過へ
又ショッピングカートの中は食材で満杯・・・
カラフル自転車オジサンにも
夕食でが美味しそうに食べているのを見ると
良かったナーと思います。
返信する
買い物 (hinamaturikimiko)
2016-03-01 20:48:59
市場が賑わっていますね
お店が多かったら いろいろ買いたくなり、荷物が大変ね。
ピカピカ電気の自転車は ますます派手になってるね
リュックでまた肩が痛くなったのでは
でもさんに 喜んで食べて貰って 買い出しの
甲斐が有ったね
返信する
hinamaturikimiko様 (amanda)
2016-03-03 19:44:45
お返事おそくなってゴメンね・・・
旦過市場に行くとついつい買い込んでしまいます
家に帰りついた時は肩も腰もバリバリ
無理は出来ないと分かっているのにね
返信する

コメントを投稿