goo日々のうつろい!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

白い彼岸花

2011-09-17 20:25:44 | 日記

        フェンスの下に植えた白い彼岸花が

             今年も綺麗に咲きました。

           

                          赤い彼岸花はまだかな ?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花 (tango)
2011-09-17 22:17:33
白い彼岸花は魅力的ね。
私の家の近くには彼岸花は泉台小学校の崖に1本だけ見ます?
本当に少ないと思うのですよ
南区は多い気がします。
今年こそはまた浮羽の棚田の彼岸花を見てみたい。昨年とてもきれいでした。
白い花が棚田で咲くのはあまり聞きませんね?
豊前にも白い彼岸花のきれいなお寺があるようですが?……あれも見たい!これも見たい!
見たいものだらけ!
私はもちろん負けず劣らず口だけは達者ですよ
【笑い】=元気のもとかなぁ~~♪
返信する
彼岸花 (hinamaturikimiko)
2011-09-17 22:25:58
広い場所に咲いていいね
 ≪赤≫はまだ見ません。
季節にちゃんと咲いて なくてはならない花ですね。
お彼岸のお参りも行かず、仏さんに怒られます
返信する
tango様 (amanda)
2011-09-18 08:06:28
まだ白い彼岸花が珍しい頃・・・
十数年前に、お友達から5個程の球根を頂き
植えた物が現在のように増えました。
黄色の彼岸花も 頂いたのですが何時の間にやら
消えてしまいました。
返信する
hinamaturikimiko様 (amanda)
2011-09-18 08:21:49
散歩のベストシーズンになりましたね。
私も今日は日曜日なので朝9時から
プールが開いています。
水が少し冷たく感じられますが1時間ほど
歩きます。
イッテキマース・・・
返信する

コメントを投稿