goo日々のうつろい!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

初孫ちゃん!

2011-02-25 11:23:56 | 日記
     姪のところに、初孫が誕生しました。
     パパ似のとても可愛い男の子そらくんです。 
     そら君へ、スモック、帽子、手提げを縫いました。
       
         春色の和菓子 いちご大福を作りました。
         苺が大きくて、食べ応えのある大きさです。
         





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スモッグ (tango)
2011-02-27 13:40:14
色も良いスモッグですね。おばあちゃん手作りは喜ばれることと思います。
帽子までお揃いで素敵!
私は子供が幼稚園に行く頃お弁当入れを作ってあげることができずいまだに後悔しています。
イチゴの大福…見るからにおいしそう~
生徒さんからいただいたお餅を毎朝味噌汁に入れていただきます。
料理上手のamandaさんの隣に引っ越ししたい
返信する
スモック (hinamaturikimiko)
2011-02-27 16:32:41
可愛いのが完成しましたね。
手提げも汽車ポッポの刺繍で 手が込んでいて、姪御さんにも喜ばれるね
大福の中の《いちご》は 横綱級みたい 
返信する
tango様 (amanda)
2011-02-27 20:28:56
1メートルのプリント生地で~
スモック 帽子 手提げと 3点セットが出来ました。
いちご大福は、白玉粉 粒あん 苺 があったので久し振りに作りました。
返信する
hinamaturikimiko様 (amanda)
2011-02-27 20:36:25
苺が大きすぎて出来上がり不細工
1個食べれば充分・・・
何時もの事です
返信する

コメントを投稿