goo日々のうつろい!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

農事センター

2011-02-28 13:47:55 | 日記
   先週の土曜日(26日)ポカポカ陽気に誘われて農事センターに行きました。
   咲遅れていた梅もボツボツ見頃を迎え、椿展も開催されていました。

  
    風は まだ肌寒く感じましたが、花の下でお弁当を広げている方もいました。
         
 

             
         温室の中ではバナナやパパイアが~食べ頃が気になります。
    


             真っ赤な合歓の花目が覚めます・・・
            

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
農事センター (hinamaturikimiko)
2011-02-28 22:32:01
梅がやっと見ごろになりましたね
桜は早いという予報ですが…
椿展を見に行こうと思っていましたこれも例年より遅いみたいですね。 
返信する
見ごろ (tango)
2011-03-01 10:10:34
農事センターは今がちょうど良い時期なのでしょうか
ピンク色の花の下で写真を撮りますと女優<?>に
なったような気がいたします。
美しい梅の姿を堪能しています~~♪
合歓の木の赤い色・素敵!
バナナは食べられるのでしょうか?
ブーゲンビリアも華やか!
これからはうきうきする心になれます~~!
それこそ城野までレッスンに行くのですが帰りが4時半ごろで閉まってしまいます
返信する
kimiko様tango様 (amanda)
2011-03-01 12:05:13
梅の見頃は、今からです・・・
雨があがり、お天気になれば一斉に咲きそろうでしょう。
バナナはとても立派な房で、完熟したら美味しいのではないでしょうか?
食べてみたいですね。
真っ赤な合歓の花には感激しました。
椿展も多種類の花が展示され見ごたえがあります。
返信する

コメントを投稿