goo日々のうつろい!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

12月・・・

2015-12-09 19:57:15 | 日記

     あっと言う間にカレンダーも最後の一枚に・・・

       

     ニシキギ・モミジ・も紅葉しクチナシの花はたくさん咲いたのに赤い実が3個だけ~

                                    水仙がボツボツ咲きはじめました

    

        《イトラッキョウ》草丈15cm位の小さな可愛い花です

         

     白菜を少しだけ漬けてみましたがまだ余り美味しくありません・・・

              大根の皮でキンピラを作ってみました 美味しかったです

 

    


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年末 (hinamaturikimiko)
2015-12-09 20:48:01
もう、明日は10日になります。これから忙しくなるね。
暖かいので あれこれ済ませばいいのでしょうが、
身体は動きません
水仙が咲きだしたね、イトラッキョウの名前が分かってです。可愛い~花です。
私も白菜を漬けましたが おもしを抱えたら腰が少し痛く
なりました。先生に止められていたのに・・・
返信する
なんとなく過ぎていく~~ (tqngo)
2015-12-09 20:54:50
白菜が美味しくなり食欲がでますね~~
本当に月日の過ぎるのが早いです
くだらない用事に介護タクシーは毎日走り回って
います!体が動くうちは気力があるときと思って
はりきっています
もう、水仙の季節?・花もゆっくり見る暇もなく…
来週には心もゆったりすると思っております!!
暖かい日で助かりますね……
返信する
白菜漬け~ (自転車おばー)
2015-12-09 22:41:29
おばーも漬けて未だ美味しくなくて、残

矢張り寒が来ないとダメです

ニシキギの紅葉は素晴らしいですねー

水仙はチョット早くてです。

今年も後20日!!風邪ひかない様気をつ

けましょうねー
返信する
hinamaturikimiko様 (amanda)
2015-12-10 19:42:58
今年は最後の最後まで思う様にいかず
やる気も出ません
貴女も無理をしないようにネ・・・
イトラッキョウ見に来てネ
返信する
tango様 (amanda)
2015-12-10 20:09:06
お元気で東奔西走羨ましくブログ
見せて戴いています
私は喘息が4週間ほど続きやっと
小康状態になりました・・・
無理の出来ない年齢になりました
返信する
自転車おばー様 (amanda)
2015-12-10 20:22:30
今年はニシキギ花~実~紅葉と
観察する事が出来ました
簡単・節約・美味しいレシピを
教えて下さいね
返信する

コメントを投稿