goo日々のうつろい!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

寒い日!

2013-12-20 14:38:41 | 日記

     朝から風が強く生憎のお天気買い物に行く気にもなれず・・・

       ホームベーカリーの餅コースでお雑煮用のお餅を作りましました

                           が割烹着を着け手伝ってくれましたよ

           

       

    何と孫からお歳暮が届きました

          気遣いの出来る頼れる青年に成長してくれました。

                      お正月に会えるのがとても楽しみです

         

     ご近所の山茶花が満開です              我が家のシャコバサボテン手入れなし

                                           出しっ放しで可愛そう

        

         

        


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもち (tango)
2013-12-20 21:28:10
形よくおもちが出来上がっていますね
ご主人様の手つきがいいですよ
私は黒崎に行きましたので
今日、3袋買ってきました
毎年生徒さんが作ってくださるのを
期待しています<?>
お孫さんの心遣いが優しいですね
お正月は家族が集えるから
やはりあわただしくてもうれしいことですね~^(-_-)zzz
シャコバサボテンは暖かい所が
良く育つようですね
返信する
好物 (hinamaturikimiko)
2013-12-20 22:36:01
さん 助かりますね
餅つきは一人では 冷えてしまって無理です。
これから我が家も 頑張らないといけません
孫君の心遣い 好物ばかりで嬉しいね
あと数日は忙しくなりますが お互い余り頑張らないでいきましょう。
返信する
餅つき (自転車おばー)
2013-12-20 23:50:13
良いリハビリですねー割烹着姿がお似合

いですよー

良いお孫さんお持ちですね 心使いが嬉し

いですね。何より嬉しい贈り物~~

返信する
tango様 (amanda)
2013-12-22 20:32:49
お餅は余り食べないので少しだけ用意しました
孫は買い物や精米などバーチャンを車に乗せ
いろんな用事を片付けてくれとても頼りになります
シャコバサボテン部屋に入れましたよ
返信する
hinamaturikimiko様 (amanda)
2013-12-22 20:49:06
お嫁さんもおせちを作って来てくれます
若い人の料理は目先が変わってとても楽しみです。
あまり無理をせずボツボツやりましょう・・・
返信する
自転車おばー様 (amanda)
2013-12-22 21:01:17
毎年一人でしていましたが今年は助手がいて
大助かりです
赤い割烹着が気に入ったのでしょうか
返信する

コメントを投稿