goo日々のうつろい!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あら炊き

2015-01-27 19:56:23 | 日記

       先日《魚平》さんで買った鯛のアラは・・・

                         アラ炊きになりました 。       

               

                                

                           少しづつ春の足音が近づいています


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節感 (tango)
2015-01-28 11:46:05
デイサービスさんも楽しませてくれますね
御年寄りに優しい時代になりました
今日のレッスンも<個人lessonに84歳の生徒さんが
来られドレスを着て踊る競演会の練習に入ります
色の綺麗なお皿にもってあるアラだきは美味しかったでしょうね
ビールもすすんだことでしょう…
返信する
アラ炊き (hinamaturikimiko)
2015-01-28 22:46:10
美味しかったね!私も大根と煮ました。
コラーゲンたっぷりで 少しはお肌がツルツルになったかな
さんの作品も だんだん増えていきますね、良い事
返信する
tango様 (amanda)
2015-01-29 20:12:48
も喜んでデイサービスに出かけています。
義姉も80歳は過ぎましたが元気で踊っています
さすがお寿司屋さんの鯛・・・美味しかったですよ
がお酒を飲まなくなり・・・
私もつい飲むのを忘れます
返信する
hinamaturikimiko様 (amanda)
2015-01-29 20:27:20
大きな鍋で煮汁タップリに、生姜を入れて
コトコト炊きました。
アラ炊きを食べるのもリハビリです
又《美味しいお店》探しておいてね

返信する
あら炊き (自転車おばー)
2015-01-29 23:32:54
良く味がしみた大根美味しそうですねー

には良いリハビリですねー

工作も立派前向きでやる気満々~
返信する
自転車おばー様 (amanda)
2015-01-30 20:01:18
最近はあれ程大好きだったお酒を
飲まなくなりました・・・
食欲だけは落ちる事無くよく食べてくれるので
作り甲斐があります
リュックを担いで買い出しに行きます
返信する

コメントを投稿