goo日々のうつろい!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

十五夜

2011-09-12 16:11:37 | 日記

         恥ずかしがり屋のお月様はPM8時頃になり やっと雲の間から顔を出したり隠れたり

       写真も綺麗には撮れません  

          

                                 

                   ススキを飾りお団子もお供えして     おめかし兎さんもお付き合い

                                            

                        家の近くにある大きな合歓の木たくさん実を付けています。        

                      


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
十五夜 (hinamaturikimiko)
2011-09-12 22:38:57
よかった!やっとお出ましのお月さんが綺麗に撮れましたね
amanda家は風流ですね
うさちゃんも可愛い顔ね
塗りのお膳が またいいですこと
合歓の木の実は 藤に似ているね。熟れてカラが破けて 種が飛ぶのかしら?
いっぱいが出たらいいね。
返信する
hinamaturikimiko様 (amanda)
2011-09-13 09:39:48
ちょっと気取ってみました。
塗のお膳は骨董市で買いましたが
からは、又ゴミを集めてと言われました。
趣味が全く合いません。
合歓の木はあちこちで芽を出しています。
種から育ててみるのはどうかな?
返信する
お月様 (tango)
2011-09-13 12:24:39
自宅に帰る前にそっと空を見ると
雲の中に隠れていました。
見たいなと思いましたが長男が仕事の話できてましたので外を見る暇がありませんでした。
amanda様の家族に一員のつもりでお団子をいただいて風情ある雰囲気に浸らせていただきます。
合歓の木は種が出来ると言うことは
新しい芽も出るのでしょうか?
木の根っこに芽がでていないでしょうか?<笑い>
返信する
tango様 (amanda)
2011-09-13 19:24:05
思わせぶりなお月様でした。
お団子は15個のつもりでしたがUPの時には
数が少なくなっていました。
合歓の木はあちこちで芽の出たのを見ますが
かなりの大木になります。
19時15分見事な十六夜の月を見ましたよ。
返信する

コメントを投稿