goo日々のうつろい!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

孫との3日間

2011-03-28 23:01:47 | 日記
          岡山から次男家族が帰って来ました。
          高齢者二人の我が家も一挙に賑やかに
          27日は、好天に恵まれ 中津と豊前に 皆でお墓参り・・・
        
         霊園の中に設置されている レトロな手押しポンプに興味津々
        
         午後は 義姉も誘い、計7人で久し振りに 到津の森公園に行きました。
         孫と早起きして作った、サンドイッチと 炊き込みご飯の 大きなおにぎり持参です。
        
              ポカポカ陽気で動物たちもご機嫌
        
             
               つい最近までバアチャン乗ろうと言っていたのに もう二人でOK
       
             私の大好きなミモザが眩しいくらいに満開でした
       
          フラミンゴの赤とミモザの黄色
                    園内には色々の花が美しく咲いています。
       
          義兄宅の仏様参りも済ませ
          バーチャンの作ったポシェットを肩にかけ 
           二人の孫はバーチャンマタナー(岡山弁)と言ってかえりました。
           

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動物園 (tango)
2011-03-29 14:32:54
あそこのサンリブシティから山の手に5分上がったところが自宅なのですが近すぎて動物園に行ったことがないのですよ。皆様の写真を見るだけです。
けっこうそれで楽しんでいます~~
手押しポンプは厚狭のお寺さんのところには過去ありましたが最近は水が枯れて使えなくなってしまいました。ペットボトルに水を入れてお参りです。
バーチャンマタナーなんて子供らしい
ポシェットはとても役立つので喜ばれたことでしょうね。
海外に行くときは特に重宝します。
天気は良いのに風が冷たい。
返信する
孫ちゃん (hinamaturikimiko)
2011-03-29 19:34:47
大きくなりましたね 
お嬢さんたちは あちこち連れて行ってもらって 大喜びね
手押しポンプ!なつかしいー電気も使わず優れものね
到津も何十年行きませんが 結構、楽しめるね。
おばーちゃんはマゴマゴしたのでは…
返信する
tango様 (amanda)
2011-03-29 21:28:31
到津の森から、tango様宅近くだよナーと思いました。
バーチャン 教えての連発・・・
何にでも興味があり
ヨーグルトを作ると種菌まで持って帰りました。
返信する
hinamaturikimiko様 (amanda)
2011-03-29 21:40:25
歌う、踊る、それにお喋り・・・
賑やかな三日間でした。
到津の森も多種類の花が咲きそろっていました。
こうして付いてまわれるのもあと何年かな?
返信する

コメントを投稿