goo日々のうつろい!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

豊前松江 河津桜

2011-03-19 08:34:07 | 日記
    久しぶりのに誘われて、松江の河津桜を見に出かけけました。
    途中 椎田の綱敷天満宮に立ち寄り参拝と梅見物。

     
            
       
               豊前 河津桜 
          
           青い空と見事なピンクの花びらに感激です。          

    
        
             
                        和やかな光景・・・
      
        菜の花とのコラボも格別・・・・・
         
          広大な敷地の中には、ミカンの木と 成長した桜の木の間に、出番待ちの小さな苗木が
           ブルーのネットに守られ育っています。
           まだまだ 桜は綺麗ですよ 是非お出かけください。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開 (hinamaturikimiko)
2011-03-19 23:00:03
梅も河津桜も満開で良かったね
ゆったりとした土地に桜並木・菜の花も~
良く撮れてますね。
被災地の人にも こんな景色を見せてあげたいね
返信する
hinamaturikimiko様 (amanda)
2011-03-20 09:18:26
人情豊かな角田町に素敵な憩いの場所が出来
とても嬉しく思います。
数十年前、角田小学校と中学校に通いました。
返信する
豊前の桜 (tango)
2011-03-20 14:19:08
いい時期ですね~~
晴れたら2~3日うちに行ってみます。
きれいですね~~
あちらのご出身ですか?
あの上から沖の海が見えるのも好きです。
緑とピンクのコラボレイト・さわやかな
豊かな気持ち!
東北の美しい風景もこのような自然が壊れて気の毒ですね。
1日1日素晴らしい気持ちで過ごしたい。
返信する
tango様 (amanda)
2011-03-20 16:04:08
豊前にはよく行くのに河津桜を見るのは
初めてでした。
松江の海で子供の頃貝堀をしていました。
アサリ貝が沢山とれていましたよ。
昨年訪れた南東北の美しい風景思い出されます。
返信する

コメントを投稿