<西日本の放浪記>

西日本の隠れた名所と隠された秘密を・・
・・・粗茶も出ませんが、楽しんでください。

徳島のアオリイカは豊漁???

2016-10-25 10:19:48 | 時事ニュース
リンク先は、気象庁ですが。南部ではうねりが3mと言われる中での出撃で、少し不安でしたが、お天気が下り坂なので、明日は無理なので出かけました。場所がないかな〜と思いながら、エサ屋さんで、活アジを15匹購入して、ポイントへと走ります。
恵比寿浜には、数台の車が陣取ってましたが。私は、そこを眺めてから、ここは無理と感じたので・・・ポイントへと場所を移動・・・ウネリはあまりなくて、絶好調の感じです。
時間はpm1時30分これからがいいですね。夕方のじあいを期待して、当たり始めたのは、3時過ぎからですが・・・一番には300g弱の小さいのが釣れて、その後、3杯は小さいサイズでした。
そして、強烈な引きで、これはでかいと、夕闇の迫る場所で、一人で春イカの感覚を甦らせながら、やりとりを楽しんで取り込むと、今日一番のでかさでした。
そして、その後も散発的な当たりは続いていましたが、pm6時30分に納竿として、今シーズンの満足釣り紀行を終わりました。
帰って並べて計量しますと、702gが一番のサイズでした。
順調に成長しているアオリイカです。今年は、豊漁という声も聞こえますが、・・・まずは例年どうりですね。
果たして、このまま釣り続けるのでしょうか!!!
今期は、初心者同行予定ですから、またも、楽しい爆笑釣り記事が書けそうですね。これで、アオリイカ釣りにのめり込ませた人は、何人になったか・・・・しかし、自分の釣り場がなくなるので、困るんですがね。
まぁ・・・和気藹々ですかね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野猿・・・???アオリイカ... | トップ | 数日前の釣果は・・・まーこ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (shouzi)
2016-10-26 21:54:10
読者登録ありがとうございます。
簡単な記事しか書けませんが、これからも閲覧よろしくお願いします。
こちらこそ (2238)
2016-10-28 09:32:43
(shouzi)さんコメントありがとうございます。
釣りは釣れれば楽しいですね。これからもよろしく、

コメントを投稿

時事ニュース」カテゴリの最新記事