ぴぐもの屋根裏部屋

♪障害は個性♪笑いと涙の子育て奮闘記
★コメントはぴぐもが確認するまで一般公開はされません★

天変地異

2011年03月13日 18時00分33秒 | ぴぐものひとりごと
今回の大地震、16年前の阪神大震災よりかなり規模が大きかった。

あの時、この世の出来事とは思えなかったけど、今回の大地震で映し出される映像を見ては心の整理ができないでいる。

そんな中で12日行われた勇の中学卒業式。

有名な結婚披露宴会場で卒業式が行われたせいか、泣くどころか、あまりのきらびやかさに被災された方の気持ちを思うと複雑な気持ちだった。

中学での3年間の出来事を思い出す気持ちより、これから入学する高校の学園生達のご家族、勇の同級生になるはずの子供たちが全員無事であることを祈らずにいられない。
(勇が入学する高校は日本全国から入学する生徒がいる)

生きていれば前進できる。
あきらめないで前をしっかり向いて前進すれば必ず道は広がる。

今私にできる事はなにか?

震災の情報テレビを見ながら自問自答している。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。