ぴぐもの屋根裏部屋

♪障害は個性♪笑いと涙の子育て奮闘記
★コメントはぴぐもが確認するまで一般公開はされません★

將といえばスパイダーマン

2007年03月25日 11時29分58秒 | 將の日常
將は大のUSJ大好きっ子♪
自宅から車で20分弱の所にあるため月に1-2度はヘルパーさんや家族で遊びにいっている。

USJにはさまざまなキャラクターがいるが、將がとびきり気に入っているのスパイダーマン。

最初見たときは、こんなかわいげのないキャラ・・と私は思っていたが、どーやら將はその単調な外見とかっこいいアクションに惚れてしまったみたいだ 爆。

3年前、保育園で一緒だったアメリカ在住のお友達からスパイダーマンのフォークとスプーンをいただいた。
もうかなーり喜び、それから毎日スパイダーマンスプーン・フォークで食事をしている。
日本にはなかなかないのと、あったとしても高価になってしまいがちなので、いつか將と2人、シカゴのお友達に会いにいったときにスパイダーマングッズを買い占めてかえってきたいと思っている 笑

4月から將は養護学校に転校になり、通学用かばん用にリュック(650円)を購入した。
アクセントがないのでスパイダーマンのキーホルダーをつけてあげることにした。
USJに行った時に勇と2人で選んだのは、スパイダーマンの布製人形の裏が定期券入れになっているものだった。>約1000円
リュックよりも高価になってしまうので悩んだが、滅多に將に買い与えることは無いので思い切って買って渡すと、將は大変喜び、寝る時も大切そうに抱いて寝ていた。
そういう姿見ると、買ってあげてよかったと思うんだよね・・・
ちょうどUSJ6周年でスパイダーマンのピンバッチももらえたのでそれもリュックにさりげなくつけてあげた。

今まで小学校で使っていたランドセルを養護学校に持っていくのも可能だったが重いのと大きさの割にはあまり入らないので今回で引退になった。
將の小学校の思い出と共に大切に保管しておこうと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。