ぴぐもの屋根裏部屋

♪障害は個性♪笑いと涙の子育て奮闘記
★コメントはぴぐもが確認するまで一般公開はされません★

旦那からのリクエストで・・・

2012年04月16日 23時20分30秒 | ぴぐものひとりごと
今日初めてポテトサラダを作った

主婦暦20年近くなのに、近所にたくさんお惣菜を売っているお店が多いから作ったことがなかった・・・
だって、100グラム64円とかなら作らないよね・・・

ポテトサラダ、作ってみたい願望はあった。

今では家事が大嫌いな私だけど、学生時代は料理やクッキングが大好きだった。
自分で料理の本やノートを集めていたし・・・

しかし、私はなんにでもとことん凝り性になってしまう。
から揚げなんかかなり極めた・・
作り出したら気が済むまで作り続けていたせいか、いつしか、レパートリーが増えるのが怖いくらい笑

カレーにしてもハンバーグにしても餃子にしてもきわめてしまうから、実にめんどくさくなってしまう・・・
極めると妥協はできないタイプで・・・

ポテトサラダもその1つになる要素がたんまりあったので、今まで手をださなかったんだけど・・・

でも、今日旦那からのリクエストで作ってみたら、超簡単じゃん♪

適当にレシピも見ないで作ってみた。

こんな感じかな・・・って感じで作ったら本当にそのとおりになった♪

大きな大きなボール約半分の量だけど、たぶんこんな量なら明日には食べつくすはず

勇も將も美味しいといってくれたから、なんだか超機嫌がいい私。

昔は自分で作った料理を食べても美味しいとは思わなかった。
味付けは今と同じなのに満足できなかったのか、作る作業にうんざりしてたのかもしれない。
他の人に作ってもらった方が美味しく感じた。
最近は、自分の料理が美味しいと思えるようになった。
家でゆっくりできる日は、のんびり料理してのんびり食べたくなる。
外食の味では満足できなくなり、自分で作って食べたいと思うようになった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。