ぴぐもの屋根裏部屋

♪障害は個性♪笑いと涙の子育て奮闘記
★コメントはぴぐもが確認するまで一般公開はされません★

思いもよらない出費

2008年12月25日 18時38分59秒 | ぴぐものひとりごと
我家のウオシュレットトイレは定価15万円もする市営住宅にはあまりにも不釣合いな豪華なトイレ。

人物を感知すると自動でフタがあがる。

しかし、多機能=壊れやすい、という持論がある私は不安でしかたなかった。

その不安が的中したのはつい3日ほど前。

將がいつものように帰宅してトイレに言って立っておしっこをしようと便座を手であげたとたんバキッ 汗
便座のとりつけ部分の本体部分がしっかり割れていました。
あらら・・・將もしまったという気持ちで観ておりました。
こういうことを想定しながらもボタンで便座をあげるのを教え込んでいなかった私は自分にも責任があるのと、將も故意でしたわけではないので叱る気持ちにもなれず、將を落ち着かせ、私の母親に事のなりゆきをトイレでみながら報告している間に、携帯を謝ってトイレに落としてしまいました 大泣き

トイレ修理より携帯の方がきっと金額がかかる・・・・え~ん
やっぱり防水タイプの携帯電話にするべきだった。

昔と違って最近の携帯電話は高額で最新のだと5万円以上はする。
でもないととても不便になる。
今目をつけている発売になったばかりの防水携帯(現在価格6万円)が値下がるまで半年間、勇が使っていたおこちゃま携帯を持ちながら今までの携帯を修理にも出してみることにした。

トイレの修理は便座部分全取替えで1~2万円程度の修理代がかかりそう。
これに携帯電話・・・・
この年末に予想外の出費になりそうです。

でも、家族が病気になったり事故にあうことを考えればこんなことなんてことなーい・・・と思いつつ、自分を慰めています 自爆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。